原点回帰~ 私のなかの占星術 | かのん~ ハッピーサインの探しかた

かのん~ ハッピーサインの探しかた

叶音星砂です。



占星術やカードリーディングで
占いを活用しながら幸せの種を
神社寺社参りやハッピーサインを
見つけるコツなどを自分の好きな
言葉を発信しています。
HASTA手相学を中心に活動してます

実は去年あたりから
占星術が   注目されてると
聞いています

私が西洋占星術をちゃんと
習おうと思ってたときに
比べると

SNSの普及もあり
自分の言葉で発信しているひとも
沢山いらっしゃいますね


私は小学校くらいから
星占いは特に大好きでした
当たり前な感覚だったんだよね。

好きな人ができたら
生年月日を知ったらいろいろ
調べたりしてたなあ


ホロスコープと言われる
西洋占星術で自分のことを
調べることが出来るデータがあります。

自分が生まれた瞬間の
星の配置を教えてくれるもの

個人についての情報量が
とてつもなく多いため
占星術師によって捉え方は
本当に千差万別なんです。

どこを捉えていうかだったり
するのです。

それぞれ得意なジャンルが
ありますしね。


当たる当たらない

そこで捉えちゃうのは
もったいない

ホロスコープの
個人情報でさえ解ることが
多いのに

極端な例でいうと

テレビなどで放送してるのは
ほんの底辺....

対象者が増えるほど
薄まっていくんですよね。

皆さんの知っている
太陽さんの星座だけでは
もったいない。

だから 思うこと。

つくづく

ホロスコープは
自分の取扱説明書
なんだなあと。

例えるならば

スマホとか電化製品とか
説明書があって
その機能を教えてくれるけど
見る人と見ない人と
別れますよね。

濃度がそんなイメージですかね
沢山の機能を知って行動するか

パラパラとみて
知ってることを実践してみるか
選べる。

私もパラパラ派ではあります。
奥が深いので
完全制覇はしてません。

知っていることを
活用しています

今日も復習がてら
愛読している本を見てたら
そうだよねと
腑におちてた

blogでもどんどん発信して
いけたらと

そして
セッションも、新しく
構築してるので
発表していけたらと
思っています。