今日から天王星さんが逆行します これから半年のスパンを考える | かのん~ ハッピーサインの探しかた

かのん~ ハッピーサインの探しかた

叶音星砂です。



占星術やカードリーディングで
占いを活用しながら幸せの種を
神社寺社参りやハッピーサインを
見つけるコツなどを自分の好きな
言葉を発信しています。
HASTA手相学を中心に活動してます

天王星さんは  トランスサンタニアン
といわれてて  自分自身のこと
というよりかは 社会的天体と
言われています

ひとつの星座に順行 逆行を繰り返し
ながら7年間 ひとつの星座に
滞在するからなんですけどね。

でも、7年って   3年も、そうだけど
完成させようという思いで取り組むと
天王星さんのエネルギーを
掴み  発展するのでは?と
思っているのです。

そして、それに氣づいているのが
まだ  星座が最初の方だから
取り組みやすいじゃない。

今回の天王星さんの逆行は
知っていてなんぼと思える
逆行です!

それに今

占星術を見るときに使うという
言われてる10天体のうち

6天体が逆行しています!

太陽さんと月さんは
しませんので
逆行してないのは
金星さんと木星さんだけ

水星さん 火星さん
土星さん 天王星さん
海王星さん 冥王星さん

今年の2月までは
すべてが順行だったと
思うと極端だな!って
思うけど

宇宙は  変化を求めてるんだと
思う。

でも イッキにそれを
完成させるのではなく
調整しながら。

だって今回はそのなかに
3つの蝕が入ってて
これもテーマは
『生まれ変わり』だもの。
しし座の、『自分を確固たるものとする』と
みずがめ座の 『平等』の軸で
起きている

愛することと愛されること
の軸でもある。

刷新しながら動いてこうね


今回のこの蝕のメッセージを
どうしていこうか。

ヒントが天王星さんにあり!
なのです。

天王星さんは
『所有 五感』のおうし座から
『私自身』のスタートのおひつじ座に
1回戻り  ふたたびおうし座に入ります

タイムスケジュール的には

8月8日~  11月7日  おうし座

おひつじ座 イングレス

11月7日~ 3月6日  おひつじ座

3月6日  おうし座イングレス

です。

今週11日のしし座新月 
日蝕のサイクルも

半年のスパンで様子を見るので

半年後  どのような形で
進んでいけたらよいのかを
考えて行動していこうと
覚悟していくと
宇宙が助けてくれる
天体配置なのが解ります。

水星さんも火星さんも
知識と行動を見直せと
いってるんですよ。

水星さんと火星さんは
8月末に順行に戻ります

火星さんはみずがめ座に
滞在しているのですが

みずがめ座の守護星座が
天王星さんなんで
天王星さんを使うのが大事なのです

おひつじ座は
スタートであり
『私自身』を作る場所

しし座は太陽さんの
エネルギーを使う
私自身だから  
『一生かけて実現する強さ』
みたいな感覚なのだけど

おひつじ座は
『自分の中のイチバン』
を確立させていく感覚ですね

それを構築させるチャンスなのでは?

その  

自分の中のイチバンを

五感を使って所有していて
育ててくのがおうし座なのです。

天王星+おうし座だから

五感とか所有してることの
バージョンアップが

個人的にも社会的にも
加わっていく7年間に
なることでしょう

今年の11月にその方向性が
見えてくるのが理想でしょうね

社会も  テクノロジーや改革が
どんどん進み  様々な変化が
起きてきます。

今日から始まる
6天体逆行は  見直しの大切さを
教えてくれています

11日の新月までに

削ぎ落としできることは
しておいた方がよいかなあ。

集中出来るときでもあるので
自分の知識の整理とか

習っているのがあったら
復習するとかよいときです。

私も自分のキャリアを
見つめ直しています。

11月にはひとつの節目が
終わるときなので、

その次の準備をしなさいと
言われてるなあって。


今 できることをしてみましょうね。