自分自身を知るというコト | かのん~ ハッピーサインの探しかた

かのん~ ハッピーサインの探しかた

叶音星砂です。



占星術やカードリーディングで
占いを活用しながら幸せの種を
神社寺社参りやハッピーサインを
見つけるコツなどを自分の好きな
言葉を発信しています。
HASTA手相学を中心に活動してます

星野叶です。

夫と私は 温泉銭湯に行くのが好きでして 

時間が合うと 温泉銭湯に行きます。
だいたい いつも 1時間くらい入ります。

お風呂に入ると アルファ―波がでるからですかね。

私にとっては アファメーションチックだったり
瞑想時間だったり

自分に向き合える大切な時間でもあります。


そして この前 決めた事が あります。

私がしたいコト


それは 「自分自身を知ることの大切さ」 を 広げていけたらいいなって事

この言葉を 実感させてくれたのは

今 取り組んでいる  HASTA手相の 寺島みさお先生の講座を受けて
心の底から共感したこと なのです。

http://ameblo.jp/hipno-kaze/


寺島みさお先生のブログ


HASTA 手相は あらゆる角度から 自分を知ることが出来る
最強のツールだと 私は 確信しております。

HASTA手相を知って 自分を知ることが出来たとき

自分以外の人は 違う 手相を持っているんですよね。

私達は 無意識に 自分の尺度で いろんなことを 経験しています。

自分の尺度で見てしまうから 相手との距離感で 戸惑ってしまう。

言われてしまえば 当たり前のことが

気づいていなかった自分に 「あーーーそうだよね。」 と

すごく 「腑に落ちた」 のです。


自分の尺度で やりすぎてしまってもいけないのです。

相手が求めていない限りは 「ほっておく」 ことが 大事だし

相手が違う と いう気持ちで取組むだけで

どれだけの 人間関係のストレスって 軽減するのだろう?


ずっと そんなことを 考えていました。


私がもう一つ そのことが 解るのは

「ホロスコープ」 だと 思っています。


自分が生まれた瞬間の 星達の配置を現わしたホロスコープ

別名 「ブループリント」


私達は 産まれる時に この瞬間に生まれるって決めて
誕生しています。

私達の親が決めてくれている名前も 実は選んでる
と いう説も聞いたことがあります。

今 すごく興味を持っている ヲシテ文字になぞると
自分の名前にも 大きな意味を持っていること



占いは 当たればいい と いうのが 主流になっていて
いろんな種類があって

それぞれに個性もあったり 流れも違うし

でも 占いに興味が薄い方は

多分 いろんなことが混ざった感じで

「占い」 と 捉えてる方も多いのではないのかなーって思います。

私は ちっちゃなことから

「目に見えてないけど 確かにそうだよね」 と いうものが好きでした。

感覚で 信じるみたいな イメージですかね。

その瞬間に出てくる言葉やイメージは 「必要な事なんだろう」 と 
解釈してきました。


そんなとき 占いは活用するんだよ。 と いう言葉を聴いたときに

そうだよね。 うん。 と 心から思えた。


ちょっと 話がそれましたが、

自分自身を知ることの大切さが 解った時に

自分自身の尺度で見てしまう と いう 事実を知った時に

このことの 本当の大切さを 伝えていきたいって思いました。

違う角度からでいうと

身体のこと とかもです。

自分の身体の体質を知ると いうことも とっても大事なこと。

体調を崩した時に 自分の体質を知らないで

身体に合わない食べ物を食べて よくなりかけたのに
悪化することがありました。


知らない事で悪化する。


ショックでした。

私には それを教えてくれる人が近くにいるのです。
幸せだなって 心から思います。



なので 私は 自分の身体を知ることの大切さも
発信していきたいと思います。

私自身も 知りたいっていうのもあるので

その人たちを応援することに決めました。


7月 あたまくらいに 講座を開いてもらおうと
今 それを進めています。

決まりましたら 告知します。


ここまで 読んでくれてありがとうございました。

気持ちを新たに

自分が出来ること   取り組んでいきたいと思っています。