親戚もご縁のつながりなんだよなぁ | kanoneyanのひとり言

kanoneyanのひとり言

みんな違ってそれでいい!
小さな勇気を受け取ってもらえますように☆

おっはようございますニコニコ

霧雨の札幌です。

 

昨日はパパちんのお見舞いもお休みして

家のことやったりハスラーのワックスがけしたり、、、

非常に疲れた(笑)

 

通夜に出かけ、久しぶりの従兄弟たちに再会です。

まぁみんな年取ったよね。

60超えてたり60手前だったりするもんなぁ

 

11人兄弟末っ子の父。

もちろん従兄弟たちは全員年上。

 

それでも

やっぱり笑ってた。

 

誰かの葬儀でしか会わないけどさ。

そんな時に地方からでも駆けつけるって

なかなか出来ることじゃない。

 

あと残っているのは

旭川の実家と斜里と釧路と上湧別と千葉、、、

きっとー

実家以外どこにも行かないだろうなぁ

 

にしても。

おじちゃんの子ども、孫たち合わせて

親戚一同で80人超えって!!

 

今どき簡素化してて家族葬が定番になりつつあるけど

家族葬でやるっても80人かぁ、、、

絶対無理だわww

 

私は仕事を理由に葬儀も火葬場もお断りしたけど

本家の従兄弟たちは地方から出てきてるってこともあって

フルコースです。

自分の親のときにやってもらってるっていうのもあるからね~

 

ほんと、、、ご苦労様です。

 

さ~今日は締め終わらせて請求書まで!!

明日からのパパちん外泊に向けて

パリっとやっときます!!