4月29日
昨夜は完全に飲み過ぎました…
オリオン生2、泡盛ロック3、ホテルに帰ってワインボトル半分
\(//∇//)\えいさ〜さっ!
けど翌朝は日の出前にすっきり起床。今日も快晴の沖縄です(^-^)
今日から沖縄観光も本格始動。恩納村からほど近い本部半島を見て回る予定です。ただその前に腹ごしらえ。沖縄はビジネスホテルでも朝食のレベルが高いのですが、リゾートホテルではどんな朝食が食べれるのか楽しみです。卵料理がセレクトできて、家族みんなでエッグベネディクト!初めて食べましたウマ〜
みんな食べ過ぎて、しばらく部屋に帰ってグダグダしていたらチェックアウトは10時半過ぎ。皆さんチェックアウト済みて静かなロビー。
名護市内手前で渋滞に捕まり予定より遅くなりましたが、美ら海水族館がある海洋博公園に到着。駐車場にはスムーズに入れました。海洋博公園はかなり広い大規模な公園でした。
めんそーれ!
地元のコンビニで買った割引チケットを買って水族館に入場します。チケットのお値段は大人1600円位と福岡の水族館よりお得です。
まずは珊瑚礁と熱帯魚の展示。
色とりどりの魚が乱舞しています。
幻想的なクラゲの展示があったり
癒し系のにょろにょろの展示があったり
やはりメインディッシュは巨大なジンベイザメがいる大水槽*\(^o^)/*
大水槽は何時間見ても飽きない圧巻のスケールでした。続いて水族館からすぐ近くにある備瀬のフクギ並木を散策。
水牛が重そうに牛車を牽いていきます。沖縄の田舎らしい風景を楽しめます。癒される〜(*´-`)
海辺にあったバエなカフェでお昼代わりのスウィーツセットをいただきます。最高のロケーションのカフェでした。
早くも陽が傾き、夕方になってしまいました。今日最後の観光地、古宇利島に向かいます。あまりにも有名な古宇利島大橋。
島に渡って嵐のCMで登場して有名になったハートロックを訪問。こちらもバエなロケーション!
砂浜に下りて2つの岩を重ねると、ちょっとギザギザなハートの形に!こちらもさらにバエバエ!!
名護から高速道路で、今晩泊まるホテルがある那覇市内に移動。チェックインを済ませて、さっそく近くの国際通りに繰り出しました。GWということで、国際通りは観光客で大混雑。
今日の夕飯に選んだのは沖縄の有名なステーキチェーン。ちょっと贅沢に伊勢海老とステーキのコースにしました。
このお店は各テーブルでステーキを焼きながら、調味料入れを使ったパフォーマンスで楽しませてくれます。
ガーリックライスがファイヤー🔥
今日もフードファイター並みに食べ続けた1日でした。どんだけ体重が増えるか心配ですが、沖縄を存分に楽しむには食べるしかないのです( ̄^ ̄)ゞ