さようなら日本のクリスマス、私はロシアへ。 | Kanon's diary

Kanon's diary

雑記帳である。

去年も日本中が一番ロマンチックできらきらしているクリスマス時期にロシアへ行ったけど、
今年もまた、スーツケースに友達から頼まれた
「すし太郎」「カレールー」「きのこの山ミント」と、
そして祖母が書いた「ロシアのリーベッチ先生へ」というレービチ先生への手紙を詰めて、
明日からロシアへ行って来ます。

大学の課題は、どうにか仕上げましたo(〃^▽^〃)o
研究もとりあえず一区切りした。よかったよかった。

K ♪ K バレエ
※文法ミスは見逃してください。
因みにこれは、ボリショイ・アカデミーの生徒の、12~13歳子供達のためのタランテラ(イタリア舞踊)の振付。
すぐ出来てしまった自信作♪


教訓!
・課題しながらショスタコーヴィチは聴かない、特にヴァイオリンソナタ←大好き
・気分が良くても“森の歌”は歌わない。

姉を想うショスタコーヴィチに惚れて、
そして彼の生命力の強さに感激して泣けてきて(意味不明)、更に夜中に捨て魔と化し、
留学前の日記など、一気に破いて捨てちゃったので反省している;


今日は早稲田大学で、今年最後のロシア語の授業を受けました。
今年もありがとうございました!
K ♪ K バレエ
やっぱりロシア語難しい、文法...あぁ。


K ♪ K バレエ

今回のロシア行きはまず、サンクトペテルブルグへ旅行からです;
その後モスクワの、愛しのボリショイの大学へバレエ研究の授業に向かいます。
そしてバレエ団のレッスン、リハーサルがあります。
今年もバレエ団の中国ツアーに行く予定ですが、国の情勢で私は行けるのかどうか。。?

一応私はクリスマスは日本に居ない予定です。

日本にいらっしゃる皆さんは素敵なクリスマスをお過ごしください(*´∀`*)

ブログは書きますので、お楽しみに~