新開講!メディカルハーブ講座。 | Babymassage&Aroma香音*広島市安佐南区*ベビーマッサージ・アロマ・ハーブの教室

Babymassage&Aroma香音*広島市安佐南区*ベビーマッサージ・アロマ・ハーブの教室

ベビーマッサージとアロマとハーブ・・・子育てと植物療法。NARD JAPAN認定校 JAMHA認定教室 IHTA指定校 北欧ハウスでの教室風景とセラピストのひとりごと。@広島市安佐南区


広島市安佐南区

クリックBabymassage & Aroma 香音  うらべ清香です。

 
ベビーマッサージとフランス式アロマ、ハーブケアなど
自然派育児をお伝えしております。


昨日、メディカルハーブ講座が始まりました!
Babymassage&Aroma香音では初開講です。


ブログで募集をかける前に
会う生徒さん達に
『ハーブ講座はじまるよ!』と話していたら、
あっという間に2クラス開講することに。感謝。
やっぱみなさんハーブやりたかったんだな。


この講座では、12種類のハーブを
1回2時間×4回=計8時間で学びます。


最終的にJAMHAのメディカルハーブ検定を受けて頂き、
合格されましたらメディカルハーブコーディネーターの資格が付与されます。


資格を目的としていなくても、
楽しくハーブを学びたい!という方にもオススメの講座です。


以上、講座の説明でした。




そんなメディカルハーブ講座は、

初回無事に楽しく終了♡


{4A8AB4D4-1245-40A2-8328-8010C400C73D}


初開催ということで、私うらべ、

冬眠してる間にとにかく勉強し直しましたよ!



若干緊張しましたが、

反応の良いみなさんのおかげで緊張も解け、

楽しんでいるうちに無事に終わっていました。

初回を終えて、とりあえずホッとしています。



メディカルハーブ検定は、テキストを本屋で購入して、

独学でも受験できる検定です。



それをお伝えした上で

あえて香音に来て学んでくださるので、

テキストにないことを沢山盛り込み、

嗅覚・視覚・聴覚・味覚・触覚…五感をたっぷり刺激して、

ハーブは面白い♡という体験

たくさんしていただきたいと思っています。



{896EF0B5-0266-4780-9562-50BDF208CE23}

色がキレイなハーブたち。

見て飲んで癒される♡

講座4回で、全種類試飲して頂きます。

ハーブチンキを作ったり、

浸出油を作ったりもしますよ。



ハーブって楽しい♪の声が聞けて

『じゃろ?(←広島弁)』と思わずドヤ顔の私でした。笑



これからもますます、楽しんで頂きますよー♪



こちらのクラスは全員お子様とご一緒なので、

ちびっこ6人!

まぁ賑やかです♪

来週はもう1クラス、スタートします。



ハーブは植物の恵み。

生活にたっぷり生かしましょ



受講生さんのブログをリブログ。
リブロガーなので。←っていうほどしてないてへぺろうさぎ




こちらにも、受講生さんの声が書かれたブログのリンクを貼らせて頂きます。


残りの3回も、五感をたっぷり刺激していきますよー。
楽しんで頂けますように!


++++++++++++


次回のメディカルハーブ講座のクラス募集は、
四月or五月を予定しています。


2月スタートのアロマ・アドバイザー講座の受講生、
絶賛募集中です。


+++++++++++++++++++++++++++


コスモスBabymassage & Aroma 香音 うらべ清香コスモス 

 


  香音は IHTA 認定 チャイルドボディセラピスト養成校

      ナード・ジャパン認定 アロマ・アドバイザー資格認定校  です。

 

  お問合せは ⇒  ラブレター ka-no-n@mbr.nifty.com (24時間受付) 

 

     ただ今募集中のお教室は こちらです
 

++++++++++++++++++++++++++++