˚✧₊⁎ママと赤ちゃんの心と身体の癒し⁎⁺˳✧༚

 広島市西区楠木町

ベビーマッサージ教室 ぽのぽの 

チャイルドボディセラピスト牟田由紀(むたゆき)です!


たくさんのブログから見つけて頂き、

ありがとうございます♡



6月のご参加募集中です♡→→☆★
家ベビー&キッズマッサージ おうち教室家

クローバー6月6日(火)空
クローバー6月20日(火)空
クローバー6月29日(木)日程追加しました!
腕時計10時半〜12時頃


初開催♡ハーブのワークショップ→→☆★
ハーブで浸出油を作ろうの会
星6月16日(金)募集中♡


作りパンと焼き菓子のおみせ hug さん での
代行のお教室 →→☆★
パン 6月22日(木)募集中♡

丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー

こんばんはニコニコ


今日は、16日開催予定のハーブのワークショップでご用意するハーブについてですグラサン


ワークショップのご案内をしたものの、
使うハーブにどんな効果があるのか…を書いてなかったなとキョロキョロ



どんな効果があるのか、分からないのにハーブ使えないですよね〜笑い泣き笑い泣き


いやだわ♡ 笑



ワークショップでご用意するハーブは4種類キラキラ



まずは、ローズヒップ


多分、聞いたことある方多いはず照れ

こんなやつです♡
{A304322F-B319-4E4F-99FE-57EC5856F143}


ローズって言うぐらいだから、そうです。
バラ科のハーブ♡

これは、ローズの偽果から種子と言われる果実みたいなものですびっくり


ワークショップでは、このまま使いますが、
ハーブティーで飲んだりする時は細かくしたものを使いますニコニコ

おうち教室のお飲み物で、
ローズヒップのコーディアルとしてお出ししてますが、その時はローズヒップパウダーを使ってますニコニコ


ローズヒップは、ビタミンCの爆弾 と言われるぐらいビタミンCの量がハンパないんですポーン


レモンの20〜40倍!!


ヤバいよニヒヒヤバいよーニヒヒ


効果はと言うと…


ビタミンCを補給することで、

コラーゲンの生成を助けて、シワたるみ予防
メラニン生成を抑えたり、色素沈着を予防して
美白効果


新陳代謝を促進したり、肌荒れ改善や、
湿疹やアトピー性皮膚炎の炎症を抑える。


他にも、お腹の調子を整えて便秘改善や
風邪などの感染症予防の効果もアリです♡



ワークショップで作る浸出油は、
主に美容オイルとして、スキンケアで使うことがほとんどかなと思ってますラブラブ


マッサージオイルとして使うのもオススメです♡



なので、ローズヒップで浸出油を作るなら、
これから紫外線がキツくなってくるので、

期待したいのはやはり!


美白!シワたるみ予防!

がメインになるかなと思います♡


あとは、炎症を抑えて、肌荒れ改善とか…キラキラ



自分で浸出油作る時は、必ず入れます!笑

幼稚園の送り迎えで、紫外線バンバン浴びてるのでね…



次は、ローズレッド


{9FCBE0E0-7992-4C4E-A4C9-0C1BDCBA7B37}


見た目のまんまです♡


バラの花びら🌹

袋を開けただけで、ぷ〜んっと…
いや、


ふわ〜っとね♡笑


あのバラの甘くて上品な香りが…ちゅーちゅー





女性のためのハーブ♡

とも言われるほどラブ
納得ですチュー


ハーブティーはもちろん、
化粧水や入浴剤にも使われていて、

「薬屋さんのバラ」と呼ばれ、古くから薬用として使われていたそうですびっくりキラキラ


若返りのハーブとして、クレオパトラも使用していたとか…ラブ



効果はと言うと、

肌の保湿や皮膚の再生を促す作用や、
キメを整えたり、弾力を保って引き締める収斂作用。


バラの香りで、
リラックス効果でストレスやイライラを落ち着かせたり、神経疲労を和らげる。

他にも安眠効果や、
女性ホルモンのバランスを整えてくれたりもしますラブラブラブラブ


喉の痛みや口内炎にも⭕️キラキラ


今回作る浸出油は、2週間じっくり浸出していくので、バラの香りが消えてしまうのがとっても残念なんですが…ガーンガーン


バラの香りを楽しむならハーブティーか、ハーブの手浴&足浴か、入浴剤として使うのがオススメ♡



浸出油としては、
収斂作用や、保湿や皮膚の再生 が期待出来ますラブ



今日、ちょうど、2週間前に仕込んだ浸出油が出来上がりました♡



{D871FBA7-74A7-4506-92AC-FB710A69B245}


今回は、ローズヒップ、ローズレッドと

次にご紹介する ジャーマンカモミールのブレンド浸出油ですチュー


美白、シワたるみ予防、引き締めに期待してますデレデレ



次は、ジャーマンカモミールとラベンダーについて書きますね爆笑



お楽しみに〜♡


丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー


手紙ご予約&お問い合わせ手紙
pono_melia@yahoo.co.jp


ベビーマッサージ教室 ぽのぽのLINE@

ID検索→→@gug2633c




友だち追加

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ(親)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


広島ブログ

AD