#なつかしの写真 pt.2ーニューヨーク・NY | Studio Kanons memory スタジオ かのんズ メモリー

Studio Kanons memory スタジオ かのんズ メモリー

Arts&Craftsの視点を中心に気になることをブレンドで紡ぐ
メモリー.
Live ! Love ! Laugh! With warm heart and cool earth!
禁無断転載 .このサイトの著作権は管理者かのん(Kanon)に帰属します。

 

前回投稿の

 

 

 

続きです。

 

 

なつかしの写真

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

私にとって、海外旅行といってもNYは別格と思っている。

 

 

セントラルパークの芝生の上でデリカショップで買った

お惣菜で食事してピクニック気分を味わった。

 

 

 

セントラークを回る馬車

 

 

ストロベリーフィールドにあるIMAGINE の碑

 

イマージンは

ジョン・レノンとオノ・ヨーコの共著であることがわかった。

 

 

 

マンハッタンを歩いて休憩したブライアント・パーク

 

 ここでは、遊園地もあったけど。ベンチで読書する人を多く見かけた。

 

 

              ブライアント公園近くの地下鉄(メトロ)入り口。

 

           

            メトロカード

 

          地下鉄の階段の上り下りが嫌になって、専らマンハッタンを歩いた。

          歩くだけでも楽しいマンハッタン。脇道はあまり行かなかった。

 

 

          

          食の宝庫タイムワーナーセンター2Fからコロンバスサークルを見る。

          ここはおひとり様の食事がしやすい。

 

         

          

 

         メットライフビルと下はグランドセントラル駅

 

        

            なつかしのグランドセントラル駅

 

 

通りを走るリムジンの大きさには驚いた。

 

 

メトロポリタン美術館。当時は無料で見られたけど、今はどうかしら?

 

アメリカの文化・芸術に対する豊かさを感じる。

ニューヨーク図書館etc

 

ポートオーソリティ、

(日本でいうところのバスタをスケール大きくしたバスターミナル)

ここからバスに乗って他の州にいったな。

 

これらの写真から、セレクトして絵画にしている。

すべては描ききれないので、何点かに分けるつもり。

題名は

”紐育マンハッタンは〇〇の上”

"I  Love Newyork"

"Love  ニューヨーク”

迷います。

 

11月末から国立新美術館で開かれる展覧会に出展よてい・

 

 キラキラ    キラキラ  

にほんブログ村に参加しています。

ポイントの順位がわかります。

ぽちっと確認、応援、お願いします。

    ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村    

 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 美術ブログ いろいろな美術・アートへ にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ にほんブログ村

 

今日もありがとう!