うなぎ | Studio Kanons memory スタジオ かのんズ メモリー

Studio Kanons memory スタジオ かのんズ メモリー

Arts&Crafts(Fiberarts)への視点を中心に気になる諸事を
我流ブレンドでつむぐメモアール。
Live ! Love ! Laugh! With warm heart and cool earth!
禁無断転載 copyright(c):
このサイトの著作権は管理者かのん(Kanon)に帰属します。

今年の夏の土用の丑の日は2日あって、

2024年7月24日(水)と8月5日(月)。

 

うな重を食べるほどの食欲はないので、おむすび屋さんで見つけた

“うなぎむすび“を買って、お昼におうちごはんとして食べました。

 

 

 

右がうなぎむすび、左がしそちりめん。

 

私には、この位が適当でした。

 

 

 

季節の変わり目で体調を崩しやすい時期に、

うなぎなど栄養のある食べ物を食べて英気を養います。

 

頂き物の冷凍うなぎ蒲焼があるので、マネをして、

おうちでも作ろうと思います。

 

うなぎ以外にも、

「う」のつく食べもの、「うどん」「梅干し」「牛肉」「瓜科の野菜」

を食べると良いそうです。

 

それではお健やかな日を❣️

 

 
🌟   ⭐️

       

にほんブログ村に参加しています。

ポイントの順位がわかります。

ぽちっと確認、応援、お願いします。

    ↓

にほんブログ村    

 

 にほんブログ村

 

 にほんブログ村

 

 にほんブログ村

 

今日もありがとう!