今日は五月晴れ❣

 

上野の東京都美術館へ明日から始まる展覧会

 

 

に作品を搬入するため、上野の森を通った。

 

 

桜の木が葉桜となり緑が美しい。

 

 

緑豊かな木々や花々が公園を彩り、

薫風もかおり、散策するのに最適な場所となっている。

 

 

途中視た看板

 

 

上野動物園は入園する行列が凄かった。

 

動物園の外から見えた鯉のぼり

木陰にあるからなびいていないけど、良い感じ!

 

 

上野公園芸術の散歩道には、

 

 

 

 

 

東京都美術館の裏にある東京芸大・大学院 卒業・修了生のパブリックアート

を見つめながら散策できます。

 

 

 

会場内の作品展示の立ち合いのお手伝いを

6時間ほどしてヘロヘロになった

(美術館事務室の往復で徒歩数30000歩近くを含む)が

帰り道にまた新緑の木々の間を歩いて、フィトンチッドを浴びて

心が癒された。

 

  キラキラ    キラキラ  

にほんブログ村に参加しています。

ポイントの順位がわかります。

ぽちっと確認、応援、お願いします。

    ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村    

 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 美術ブログ いろいろな美術・アートへ にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ にほんブログ村

 

今日もありがとう!