「スズランの日」はフランス発祥のイベント。


フランスでは5月1日に

愛する人やお世話になっている人に

スズランを贈る習慣があり、

もらった人には幸運が訪れると言われる。

 

 

フランス語でスズランを

「ミュゲ(muguet)」ということから、

「ミュゲの日」とも言われる。

 

 

散歩道で見たすずらん

 

スズランの花は白色の品種が一般的だが、

桃や紅などの色もある。

また、花には強い芳香がある。

スズランの花言葉は

「幸福が帰る」「幸福の再来」「意識しない美しさ」「純粋」など。

 

リンク:Wikipediaコトバンク

 

好きな花は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

ガーベラ

 

 

色別に花言葉をみていきます。

 

赤いガーベラ

神秘/チャレンジ/常に前進

ピンクのガーベラ

感謝/神秘/熱愛/崇高美

白いガーベラ

希望/律儀/純潔

黄色のガーベラ

究極美/究極の愛/親しみやすい/優しさ

緑・青・紫のガーベラ

神秘/若き貴婦人/究極美

 

 

どれもポジティブな花言葉でした。

 

ポジティブ・シンキングを心がけていきたいと思います。

 

それでは良い日をお過ごしください。

 

  キラキラ    キラキラ  

励みのために、にほんブログ村に参加しています。

INポイントの順位がわかります。

ぽちっと1日1回click応援よろしくお願いします。

    ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村    

 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ いろいろな美術・アートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 

今日もありがとう!         フォローしてね