新玉ねぎが出回っているこの時期に、

 

そのまま生食いでオニオンサラダにしても良かったんだけど、

 

 

栄養豊富な新玉ねぎの栄養を逃さない、

 

今後6回は作りそうなレシピを発見。

 

それは”玉ねぎと塩昆布のチーズ焼き”

 

材料:

玉ねぎ 1個

カニ風味かまぼこ 3本

【A】薄力粉 大さじ3

【A】卵 1個

【A】ピザ用チーズ 30g

【A】塩昆布 大さじ1

 

サラダ油 大さじ1

 

作り方:

 

① 玉ねぎは皮をむき、縦半分に切ってから断面を下にして薄切りにする。

耐熱ボウルに入れてラップをかけ、電子レンジで2分加熱して粗熱をとる。

 

② ①に手で割いたカニ風味かまぼこ、【A】を入れて混ぜる。

 

③ フライパンにサラダ油を中火で熱し、②をスプーンで適量落とす。

 

両面をこんがりと焼いたら、完成!

 

 

今日のブランチだった。

 

美味しかった ❣

 

私の場合だけど、腹持ちが良くて間食しなくて済んだ・

おやつにミカンを食べただけだった。

 

旬のものを食べるのは健康管理に良い ❣

 

  キラキラ    キラキラ  

にほんブログ村に参加しています。

ポイントの順位がわかります。

ぽちっと確認お願いします。

    ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村    

 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 美術ブログ いろいろな美術・アートへ にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ にほんブログ村

 

今日もありがとう!