食欲減退する夏場だけど、

ごはんが弾む辛子明太子が福岡からいただいた。

 

今回は、かば田の昆布漬け辛子明太子

 

 

 

 

 

辛子明太子は、いただきもので、これまで、

ふくや、稚加栄(ちかえ)、福砂屋、鳴海屋と、食べてきました。

 

去年は、辛くない唐辛子を使ってある、という

福太郎の辛子明太子。

 

辛子明太子もいろいろバリエーションがあるものと、知りました。

 

本日のおうちごはん

おひるご飯は、かば田の昆布漬け辛子明太子をごはんにのせました。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

賞味期限が14日間だから、毎日少しづつ食します。

 

ありがとう! THX!

  キラキラ    キラキラ  

励みのために、にほんブログ村に参加しています。

INポイントの順位がわかります。

ぽちっと1日1回click応援よろしくお願いします。

    ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村    

 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ いろいろな美術・アートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 

今日もありがとう!         フォローしてね