映画『君たちはどう生きるのか』 | Studio Kanons memory スタジオ かのんズ メモリー

Studio Kanons memory スタジオ かのんズ メモリー

Arts&Crafts(Fiberarts)への視点を中心に気になる諸事を
我流ブレンドでつむぐメモアール。
Live ! Love ! Laugh! With warm heart and cool earth!
禁無断転載 copyright(c):
このサイトの著作権は管理者かのん(Kanon)に帰属します。

ポスターと題名以外、なんの宣伝もない映画。

 

にもかかわらず、わずか4日で興行収益20億円を突破した、という。

 

タイトルがなんとも哲学的と感じる

『君たちはどういきるか』。

 

大学で、学問の基本という哲学という科目は苦手だったこと

を思い出す。

 

 

映画館に行ったら、やはり老若男女で満席に近い状態だった。


 

スタジオジブリの宮崎駿監督の新作映画ということでもあるし、

宣伝なくても、観たい気持ちにはなる。

 

ネタバレは見てのお楽しみだが、

主人公の裕福な家庭に生まれた真人クンは、

宮崎駿氏の子供時代がモデルと思われた。

 

スタジオジブリの製作者たちのメッセージが、

忘れてならないこと「君たちはどう生きるか」と、

観客者自身、われわれに、やんわり問いかけている。

 

自分のあたまで考えて、と示唆しているようだ。

その解答は観た人の数だけ異なるのかもしれない。

 

 

 

もしかすると、宮崎駿監督の最後の作品と予感させるものだった。

 

ジブリファンには、おすすめの映画でした。

 

 

この日、映画館の外は酷暑だったが、

映画館内が涼しくて2時間くらい涼めた。

 

館の外に出たら、4時近くになっていたので、

少し涼しくなっていて、映画を見終わって爽快感が増した。

 

この映画は年末に北米での公開も予定されている。

 

 

昨日、近くで視たハイビスカスに形態が似た花、

 

名前はフヨウ!

 

 
 

 

 

暑い夏に咲く元気でたくましい花だった。

 

  キラキラ    キラキラ  

励みのために、にほんブログ村に参加しています。

INポイントの順位がわかります。

ぽちっと1日1回click応援よろしくお願いします。

    ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村    

 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ いろいろな美術・アートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 

今日もありがとう!         フォローしてね