先日、新宿に行った時、

歌舞伎町に建ったばかりの巨大ビルが目についた。

 

ビルの名は「東急歌舞伎町タワー」。

地上48階・地下5階・塔屋1階、高さ約225m

の国内最大級の超高層複合施設。

4月14日に開業。

 

対面にはTOHO CINEMASのゴジラがガオーと威嚇しているような。

 

中に入ってみた。

 

 

 

何やらアート作品

 

 

その説明

 

 

 

 

このビルには、2種類のホテルおよび映画館・劇場・

ライブホール、レストランやバーなどから構成されている。

 

 

ホテルのロビーに行った。

 

オーロラの夢 篠原有司男 2022年 キャンバスにアクリル H180cmxW1000cm 1F ホテルエントランス

 

 

新宿「ホワイトハウス」を拠点に活動した前衛芸術グループのメンバーである

篠原有司男氏の作品。

日本の有名絵画にヒントを得たようなボクシング・ペインティング。

 

代名詞と言える「ボクシング・ペインティング」は、

絵筆の代わりにグローブに絵の具を浸しキャンバスをヒットして描く、

時間軸をもった絵画作品。体力を使いそう。

 

ボクシング・ペインティングしている様子をYouTubeで発見。

 

 

好みは別として凄まじい。

 

歌舞伎町は、ほとんど縁がない地域ではあるが、外国人観光客は、

こういうアート、喜ぶかもね?

  キラキラ    キラキラ  

励みのために、にほんブログ村に参加しています。

INポイントの順位がわかります。

ぽちっと1日1回click応援よろしくお願いします。

    ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村    

 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ いろいろな美術・アートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 

今日もありがとう!         フォローしてね