「よい子の日」のいわれは、

 

東京都千代田区丸ノ内に本社を置き、

エンターテイメント事業、ブランドコンサルティング

を展開するVAPORCELEB株式会社が制定。

 

同社が立ち上げた「いじめ撲滅」を目指す

「IJIMEQUEST415」プロジェクトを通じて、

いじめについて考える日とすることが目的。

 

日付は「よ(4)い(1)こ(5)」(よい子)と読み、

いじめない、いじめに負けない

「よい子」にエールを送ることを意味している。

 

毎年この日に音楽やエンターテインメントのイベントを開催し

「生き抜く力、勇気」を伝えていく。

記念日は2019年(平成31年)に

一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

 

 

こどものころ褒められてうれしかった思い出は?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

小学生時代の夏休みの自由研究課題で

植物採集にしで近くの草花を押し花にして、

それを図鑑で調べて、発表したら、

「優秀賞」をもらったことかな。

 

その頃はおとなしくて内気だったかったから、

たいして誉められもせず、叱られもせず

でしたけど。

 

中学生になったら、快活になって、

それなりに褒められたことが結構あったみたいです。

 


さて、楽天お買い物マラソンの最終日です。

5と0日はポイントが高いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  キラキラ    キラキラ  

励みのために、にほんブログ村に参加しています。

INポイントの順位がわかります。

ぽちっと1日1回click応援よろしくお願いします。

    ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村    

 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ いろいろな美術・アートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 

今日もありがとう!         フォローしてね