白神山地のブナ林を散策した後、

アクアグリーンビレッジに寄った。

ここで食べたさくらアイスが美味しかった。

 

 

暗門の滝に行くのは、上級者用で、もし行く場合は届け出が必要となっていた。

いずれにしても現在は、通行止めになっているから行かれない。

 

行きたかった世界自然遺産・白神山地に行けたのが、とても嬉しかった。

青池に行かれなかったのは残念だけど、

代わりに鶴の舞橋

に行けたから、良しとしよう。

 

 

 

 

ここに行くため2週間前からは、コロナ対策のため、

人流の多い都心に出るのを控えていた。

 

新青森駅から東京に帰る前に、

途中で寄った旅館の昼食は山菜寿司だった。

東京では、あまり見かけない郷土料理。

 

これも美味しかった。

 

 

白神山地に関するURL

 

 

&     &

 

 

楽天セール

今日はポイント5倍の日!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 キラキラ    キラキラ  

励みのために、にほんブログ村に参加しています。

INポイントの順位がわかります。

ぽちっと1日1回click応援よろしくお願いします。

    ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村    

 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ いろいろな美術・アートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 

今日もありがとう!         フォローしてね    

  キラキラ    キラキラ