映画”ELVIS"-余韻 | Studio Kanons memory スタジオ かのんズ メモリー

Studio Kanons memory スタジオ かのんズ メモリー

Arts&Craftsの視点を中心に気になることをブレンドで紡ぐ
メモリー.
Live ! Love ! Laugh! With warm heart and cool earth!
禁無断転載 .このサイトの著作権は管理者かのん(Kanon)に帰属します。

映画「エルヴィス」を見た。

 

映画館に行ったら満席だった。

亡くなって40年以上も経っているのに

観客は若い層が多かった。

 

私がエルヴィスに興味を持ったのは、

オハイオ州クリーブランドに出張して、

ロックの殿堂博物館で鑑賞してからだった。

 

彼がキング・オブ・ロックンロールということ

さえ知らなかった。

 

そして、当時、帰国してから

その余韻があって、一時マイブームになって、

エルヴィスに関するyoutubeでよく見たので、記録した。

それは、こちら

 

 

だから世界の音楽史に残る

エルヴィスの音楽が、

久々にたくさん聞ける映画と思って

ワクワクした。

 

 

映画内容は、

「キング・オブ・ロックンロール」と呼ばれた

エルヴィス・プレスリー(1935~1977)

の42年の生涯をたどる伝記映画。

監督 バズ・ラーマン
脚本 バズ・ラーマン
クレイグ・ピアース
製作 バズ・ラーマン
キャサリン・マーティン

 

出演者オースティン・バトラー
         トム・ハンクス
         オリヴィア・デヨング

撮影 マンディ・ウォーカー
配給 ワーナー・ブラザース・ピクチャーズ


 

トム・ハンクス演ずる強欲なマネージャーは、

高みを目指す天才エルヴィスを

音楽をわからなくて、駄作といわれる映画

に出演させて、金ズルとみていたようだった。

 

エルヴィスはショーに専念したから、

マネージメントは彼に任せていたが、

何度も解雇を考えた。

 

それを演ずるトム・ハンクスが

エルヴィスが気の毒になるほど、

悪役を見事に演じていた。

 

 

youtubeでエルヴィスの視た

本物のほうが動きが風格あるし、

歌がうまいとは思ったが、

エルヴィスを演じたオースティンは

よく頑張った、と思う。

今後、伸びていく俳優と思う。

 

上映時間:2時間39分と長かったが、

すべてに引き込まれ、

あっという間に終わった感があった。

 

 

また見たい映画だった。

 

  キラキラ    キラキラ  

励みのために、にほんブログ村に参加しています。

INポイントの順位がわかります。

ぽちっと1日1回click応援よろしくお願いします。

    ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村    

 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ いろいろな美術・アートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

今日もありがとう!            

   キラキラ    キラキラ