重曹でシュワ― | Studio Kanons memory スタジオ かのんズ メモリー

Studio Kanons memory スタジオ かのんズ メモリー

Arts&Crafts(Fiberarts)への視点を中心に気になる諸事を
我流ブレンドでつむぐメモアール。
Live ! Love ! Laugh! With warm heart and cool earth!
禁無断転載 copyright(c):
このサイトの著作権は管理者かのん(Kanon)に帰属します。

amebaトピックで知って、

早速やってみました。

 

柑橘類を食べる時、

柑橘類に重曹をすこ~しつけて食べると、

お口の中で、サイダーみたいに

シュワ―となって

不思議な美味しさになりました。

 

 

重曹は、お菓子用を使うこと。

くれぐれもお掃除用ではありません。

 

 

むくのが面倒ですが、

 

 

皮がむきやすくて、ミカンの房ごと食べられるのが

売られていたので買いました。

 

 

 

重曹はほんの少しでOKです。

 

ちょっと酸味のキツイ柑橘系でも、

不思議と酸味が薄れて美味しく食べられました。

 

サイダーのようなしゅわしゅわ感がたまりません!!

 

柑橘類でも、元々甘いものは、

あまりシュワシュワ感が少ないように思います。

 

酸味のきつい物の方がシュワー感がUPしてました。


重曹は、軽い胃酸過多や胸焼けで

酸性に傾いた胃の中のものを

中和する効果があるので、

飲みすぎや食べ過ぎ後の

デザートに食べても良いですね。

  キラキラ    キラキラ  

励みのために、にほんブログ村に参加しています。

ぽちっとclick,よろしくお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村    ←1日1回click お願いします。

 

今日もありがとう!         フォローしてね    

  キラキラ    キラキラ