今日は母の日(5/8)~絵画 | Studio Kanons memory スタジオ かのんズ メモリー

Studio Kanons memory スタジオ かのんズ メモリー

Arts&Crafts(Fiberarts)への視点を中心に気になる諸事を
我流ブレンドでつむぐメモアール。
Live ! Love ! Laugh! With warm heart and cool earth!
禁無断転載 copyright(c):
このサイトの著作権は管理者かのん(Kanon)に帰属します。

今日は母の日ですから、

 

アートの視点から、

母と子に関わる有名絵画を選んでみました。

 

 

エミール=オーギュスト・カロリュス=デュラン


「母と子(フェドー夫人と子供たち)」  1897年

 

 

ベルト・モリゾ 「ゆりかご」

 

 

ピカソ「母と子」

 

ピカソが青の時代に描いた絵画。

 

 

ラファエロ「カウパーの小聖母子」  1505年

 

 

メアリー・カサット 「母の愛撫」

 

 

メアリー・カサット『子供の入浴』(1893年)

 

母と子の絆をたくさん描いた画家 メアリー・カサット

他にもありますが、実際にアメリカの美術館で視たのは

上記2作品です。

 

母のしぐさから優しい眼差しが感じられました。

 

 

母の日に手紙書いたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
それでは、GWの最終日となりますが、
素敵な1日をお過ごしください。
 
それから、

明日の20:00から始まります。

イベントバナー

 

買い控えていたものがありましたが、

必要なものを買おうと思います。

エントリーしておきましょう。

  キラキラ    キラキラ  

励みのために、にほんブログ村に参加しています。

ぽちっとclick,よろしくお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村    ←1日1回click お願いします。

 

今日もありがとう!         フォローしてね    

  キラキラ    キラキラ