漫画本専門の古書店「まんだらけ」が「漫画の日」を制定。

 

この日は、漫画家・アニメーション作家、「まんがの神様」の

 

手塚治虫(てづか おさむ)の

 

1989年(平成元年)の忌日。

 

そのため、この日は「治虫忌」とも呼ばれる。

 

鉄腕アトム

米題は『ASTRO BOY(アストロ・ボーイ)』

 

 

 

JR高田馬場駅で発車に流れる「鉄腕アトム」の歌。

元気が出てきます。

 

最近、自粛生活だからJRに乗っていないけど。

 

 

まんだらけー漫画の日を定めた会社。

 

漫画雑誌『ガロ』で安部慎一鈴木翁二と並び「ガロ三羽烏」や「一二三トリオ」と称された漫画家の一人・古川益三が1980(昭和55年)(古川益三著『まんだらけ風雲録』によると1980年に東京都中野区にある中野ブロードウェイ

漫画専門の古書店「まんだらけ」を開店したのが始まりである。

前身は調布市にあった貸本屋(後に漫画専門古書店)「憂都離夜」(ゆとりや)で山口芳則(水木しげるの元アシスタント)らと創業した。

東証2部上場の会社。

 

最近ハマっている漫画教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 
特に、ハマってはいないけど、
最近、読んだ、
試しに買った「鬼滅の刃」。
 

昨年の暮れに買った時の様子。・

 

動きのある画像が上手いこと、

時々、出てくる言葉のフレーズが

奥深いです。

 

作者 吾峠呼世晴よりのあとがきがき

 

 

老若男女問わず、好まれる要因がわかります。

 

それでは、良い1日をお過ごしください。

 

  キラキラ    キラキラ  

 

励みのために、にほんブログ村に参加しています。

ぽちっとclick応援よろしくお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村    ←1日1回click お願いします。

 

 

いろいろな美術・アート部門では1位を堅持しています。

 

今日もありがとう!       

 

  フォローしてね       フォローしてね!  

 

  キラキラ    キラキラ