銀座空間ディスプレイ | Studio Kanons memory スタジオ かのんズ メモリー

Studio Kanons memory スタジオ かのんズ メモリー

Arts&Crafts(Fiberarts)への視点を中心に気になる諸事を
我流ブレンドでつむぐメモアール。
Live ! Love ! Laugh! With warm heart and cool earth!
禁無断転載 copyright(c):
このサイトの著作権は管理者かのん(Kanon)に帰属します。

銀座に出かけたのは1か月半ぶりだった。

 

いつ、どこでかかるかわからないコロナの恐怖がある。

 

用心しているから自分だけは大丈夫なんて思っていられない。

 

道中の地下鉄は平日の昼間のせいか空いていた。

 

銀座シックスを出てから、次に銀座1丁目の

 

ポーラ ミュージアム アネックス展 に行った。

 

そこに行くのに昼間だから、人通りも多くない。

 

道すがら、気になった銀座の空間を埋めるビルをパシャリ!

 

歩き回れば、もっとあったかもしれないが。。

 

           銀座WAKO「球」

 


2021年、新年のディスプレイは、

 

美しいもの、大切なもの、丸いもの、

 

あるいは宝石を意味する「球」のモチーフだった。

冬でも青々とした常緑の松をイメージした緑がテーマカラー。

 

(角がなければ羊に見えるけど)

 

 

同じくWAKOのショーウィンドウ。ダイヤモンド!

 

 

 

ティファニー・ブルーが素敵!

 

 

ルイ・ヴィトン

 

当時ジャポニズム真っ只中の頃、

 

ルイ・ヴィトンの2代目を継いだ

 

ジョルジュ・ヴィトンは新作を発表した。


そこで生まれたものが、

 

日本の家紋をモチーフにした「モノグラム」柄。

 

そして

 

日本の松模様をヒントにした「ダミエ」柄だった。

 

 

松屋デパート

 

 

随所に見られるクリアランス・セール。

 

不要不急のものを買ったり、衝動買いをしそうになるし、

 

限られた時間の銀座なので、見ないことにした。

 

銀座の街の通りは、広告のあるアートである。

 

生きていくのに、アート感覚は必要だ!

 

  キラキラ    キラキラ  

 

励みのために、にほんブログ村に参加しています。

ぽちっとclick応援よろしくお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村    ←1日1回click お願いします。

 

 

いろいろな美術・アート部門では1位を堅持しています。

 

今日もありがとう!       

 

  フォローしてね       フォローしてね!  

 

  キラキラ    キラキラ