翠香園ホテル内のロビーには、大の骨とう品好きだった

初代が入手したものがたくさん展示されていた。

 

 


 

まるで美術館か博物館に来たみたいだった。

 

もっとあったが、和室で会食する時間が来た。

 

 

床の間のお軸

 

おしながき

          

 

 

前菜

北寄貝と青菜 柚子胡椒和え

小海老とオクラ 酢味噌

水曇酢 花穂

スモークサーモン いくら

きうりドレッシング

 

吸い物

浅利真蒸 尊菜 貝割 短冊人参 柚子



お造り

鯛 カンパチ 甘エビ 妻山葵

 


おいしい冷酒

             純米吟醸 寒山水 55%磨き

 

煮物

蟹煮卸し 丸茄子 新レンコン しし唐 刻み海苔

 

 

焼き物

鱧オイル焼き たたき木の芽 蚕豆塩焼き 丸十レモン煮

 

替わり鉢

牛脂網焼き 焼き野菜

 

 

蒸し物

茶わん蒸し 馬鈴薯ビーズ 百合根 小角椎茸 刻み三つ葉 合鴨治郎煮


鰻茶籠蒸し 赤出し汁 香の物

 

デザート

 

 

おいしゅうございました。

 

満腹感がはんぱなくて、

翌日は飲み物だけにして絶食しました。

それでも体調はすこぶる快調でした。

 

  キラキラ    キラキラ  

にほんブログ村に参加しています。

ポイントの順位がわかります。

ぽちっと確認、応援、お願いします。

    ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村    

 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 美術ブログ いろいろな美術・アートへ にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ にほんブログ村

 

今日もありがとう!