コンビーフ、食べたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ということで、
 
早速、在庫してあったコンビーで
 
簡単レシピの
 
「コンビーフとポテトのマヨガーリック炒め」を朝食にした。

 

(材料)

コンビーフ缶…小1缶(約100g)

新ジャガ…小6個

ニンニク…1/2片分

オリーブオイル(サラダオイルでも可)、マヨネーズ、

 

(作り方)

1.  新じゃがいもは洗って皮つきのまま、くし形切りにして水にさらす。

   水けを軽くきってふんわりとラップに包み、電子レンジで約6分加熱する。

 

2.  フライパンにオリーブ油小さじ2を熱し、1を入れて焼く。

   ところどころ焼き色がついたら、にんにくを加え、さっと炒め合わせる。

 

3.   コンビーフを大きくほぐしながら加え、マヨネーズ大さじ1を入れて炒める。

 

   出来上がり。

 

コンビーフそのものに味がついているので、塩コショーはしなかった。

味を濃くしたい人には、塩コショーが必要かもしれない。

 

 

今日は何の日は、

いろいろな気付きを与えてくれていいね!

と思うことが多い。

 

さて、

 

コロナウィルスに負けないように

栄養つけて、免疫力を高め、

三密を避けて

良い1日をお過ごしくださいね。

 

にほんブログ村に参加しています。

ぽちっとclick応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村    今日もありがとう!         フォローしてね