GINZA  SIXのアート | Studio Kanons memory スタジオ かのんズ メモリー

Studio Kanons memory スタジオ かのんズ メモリー

Arts&Craftsの視点を中心に気になることをブレンドで紡ぐ
メモリー.
Live ! Love ! Laugh! With warm heart and cool earth!
禁無断転載 .このサイトの著作権は管理者かのん(Kanon)に帰属します。

銀座に行くと必ずと言ってよいほど立ち寄る銀座シックス

 

前回、来た時の模様は下記のとおり。

https://ameblo.jp/kanon7811/entry-12437641695.html

 

今回は、まず吹き抜けホールのアートが変わっていた。

 

塩田千春「6つの船」のインスタレーション!

 

 

 

さまざまな角度から眺めてみた。

 

作品のテーマは“記憶の船”。船は、それぞれが方向を決め、前に進んでいくもの。

GINZA SIXは華やかな場所なので、そのイメージ意識しながら船の方向を決めました。

橋が多くあることからもわかるとおり、銀座は昔、半島だったそうなんです。そういう意味でも、いろんな時代を重ねてきた銀座には船が合うと感じました」。

(塩田千春の説明・美術手帖より)

 

全長5メートルにおよぶ黒い船はフェルトでできている。

 

会期:2019年2月27日〜10月31日
会場:GINZA SIX
住所:東京都中央区銀座6-10-1

 

そして、蔦屋書店のアートコーナーではバロン吉元の展示。

 

              読書できる蔦屋書店。

 

         にほんブログ村に参加しています。

         ぽちっとよろしくお願いします。

 

            ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 1Fのショッピングコーナーにあったボタンのような花(造花だそうである)。