ホテルからクロンボー城へ行くオプショナルツアーに参加した。


日本人の現地在住ガイドさんとともに列車に乗るため中央駅まで歩く。


ホテルから中央駅に近いんだけど、自転車道路が混雑する時間帯だから、
そこを避けてアマリエンボー城(王宮)の広場を通って駅までいった。


お城の厩舎の前を通る。
タイミングがあえば、ここで朝に馬の調教しているところを見られるらしい。


 

コペンハーゲン中央駅に到着。

コペンハーゲン中央駅


この駅からコペンハーゲン空港まで2駅で行けるらしい。
また、ユーロスターでアムステルダムまで行ける。




クロンボー城の最寄り駅に1時間弱で到着。
 


重厚な建物のクロンボー城の最寄駅から歩いて15~20分くらいで
世界遺産クロンボー城へ着く。

その途中で見たものも面白かった。

駅近くの光景。クロンボー城の尖頭が見える。

クロンボー城へ行く道は、バルト海に面した海岸線にある。
このフェリーでスウェーデンに行ける、という。


 

ここにも「人魚像」と遠くからバックスタイルで見たら銀色の人魚像に見えたが、
近寄ってみたら青年の像だった。
Ahahaと笑えるユーモア溢れるセンス!

 

廃材で作った「おさかな」クン。



続きはこちら


北欧の旅 デンマーク編 Pt.7クロンボー城へ入る | Studio Kanons memory スタジオ かのんズ メモリー (ameblo.jp)