レバンガとのコラボ(2018.1.20-21) | ポンコタン ~BB&ファイターズ応援日記~

ポンコタン ~BB&ファイターズ応援日記~

北海道日本ハムファイターズのB☆Bを応援するブログです♪

レバンガとファイターズのコラボ企画となった、2018年最初のホームゲーム、1/20・21の試合を見に行って来ました。
ここ数年、レバンガの試合もちょくちょく行ってる自分なんですが、今シーズンは初観戦。
(折茂さんとあさひたんのトークショーは見に行ってたんですがw)

久々のバスケ観戦、この日(1/20)はドキドキワクワクしながら観てました。リードして前半折り返したのに、3クォーターで逆転されて、4クォーターで逆転して再逆転されて…ヤバい?と思ってたら、
残り13秒!ここから更に再逆転‼︎
{6AE53C59-89E8-4FB3-93A6-6FD9F7F2F028}

いや〜、見応えのある試合でした!5076人が大熱狂!そしてレバンガ五連勝!やっふー😆
ちなみにこの日はファイターズのSCO、侍JAPANの監督稲葉さんも観戦に。ハーフタイムでご挨拶されてましたよ〜。(写真、撮り忘れた…💧)


そして、1/21は、マスコットも勢ぞろい!

{F6D8FCD9-DBB3-4459-BCD3-B3A36646B8A5}

朝一でB 様!💕
わーい、わーい!早くもテンションMAX!😆💕
例年よりちょっと早く、1月の内にお会い出来て、めちゃハッピーでありますよ〜😆💕
新年のご挨拶も出来ました。今年もどーぞヨロシクお願い致します!
(後ろに写ってるのは、余市町のゆるキャラ「ソーラン武士」ですw)

{36D0E4AB-5A4D-44BE-9385-709A7F6AF320}

そして、フレップにもご挨拶!

偉大な先輩師匠と比べられる事も多いかと思いますが、今シーズンから正式マスコットとして背番号もつきましたし、応援してますので、頑張って下さい😆
だんだん、かっくいーポーズも決まって来ましたねぇ😊
(ダブルフィンガーはマネしなくてええかとw)

{11B1538A-2F5F-440C-B2D8-F00994879507}

ちょっと違うタイミングでポリーにもご挨拶出来ました〜☆
(これは、「くまさん」のポーズw)
年賀状受け取ったよー、ありがとー!と言ってもらえました。
喜んでもらえて良かった〜😄


ちなみにバスケの試合は、開場から試合開始までは野球より長い事が多いんですが、この日はあちこちウロウロしてたら、あっという間に時間が経っちゃいまして、コートに目をやると、道内の各市町村から来てくれた、ゆるキャラ達の紹介が始まってました。

{F4959530-5FEA-49EF-BC02-1B6212703DEF}

「ボクは?」
いやいやいや、B 様、あなたゆるキャラとちゃいますやんwww

ちなみ、B 様の向かって右側に立ってる、もうひとりのくまさん、苫前町の「くまだ  とまお」くんです。「くまお」くんと呼んで下さいと紹介されてましたが、実はこのくまおくん、かなりノリのいいキャラさんでした。グリ中に写真をお願いした所、

{4682A948-FF73-4D97-8629-17110CA7DB1B}

くまおくん、めんこいけど、そのポーズ、女子ちゃうん?w

{2F259158-CEBC-46E4-A405-1880A885A49B}

したらば、男子ポーズもしてくれました。
この前に「ちょっとぉ〜、違うわよぉ〜」的な仕草をしてたので、真ん中へんなキャラもイケるかも?w
自分的にツボに入るキャラさんでした〜😄(熊だからなおさらかもw)


さてさて、試合開始のチップオフに、この日はファイターズの栗山監督が。

{F90A0EFF-D420-4831-A712-821D5044816D}

青のユニフォーム(ファイターズとのコラボ企画ユニ)がレバンガですが、15番のマーク・トラソリーニ選手はなんと206センチ!
栗さんが子供みたく見えます😅やっぱバスケ選手ってでっかい人が多いですねぇ。


この後マスコットの皆はハーフタイムに登場だったんですが、そのちょっと前の試合中、

{46ACBDD7-3FA3-4014-8395-6013CCBE3D32}

レバンガを応援するB 様。
こちら向きのショットを頂けました〜😆

{40363462-6906-4AC2-A24D-BF0E022B5F5F}

がんばれレバンガ!

{31652ECA-557B-44FD-8A6B-54F87581456F}

そしてハーフタイムショー。皆でYMCAを踊りました。
パシスタ・スピリッツ、前のシーズンと違うユニになってました!いい感じでカッコよかったですよ😊
そーいやぁ、ファイターズガールは今期のユニどうなるのかな?変わるのかな?


試合終了後に、栗さんがスピーチ。

{F9EA029F-CE37-4848-BD7F-168F65EB5538}


{6ED54F58-27AE-47B9-9105-636ED814F067}

試合結果は二連勝とは行きませんでしたが、二日間、とても楽しく過ごせました。ありがとぉ〜!

試合終了後に相棒と大笑いする出来事があったんですが、ナイショ😁(ヒントはこの写真)


選手とのハイタッチ(コート横の席の人限定)を見届けて、コートを後にしたんですが、お見送りハイタッチをしてくれるB 様のお姿が!

ここでちゃんと新年のご挨拶をばもう一度しまして、やっと一年が始まりましたw
BB、やっぱあったかいなぁ、いいなぁ、嬉しいなぁ💕
外気温はマイナスでしたが、めっちゃポッカポカで帰路に着きました。
ありがとうBB!また今度!😆💕




フレップの後ろ姿(背番号)、ちゃんとした写真撮れなかった…次こそ!

{2A3B1F97-C9D6-4CC3-B552-FF4799ADDEC1}