姫子と彼の里帰り | まぁまぁ◯まるい◯まいにち

まぁまぁ◯まるい◯まいにち

ぼんやりぎみな50代
子供は育ち夫婦2人暮らし

家のモノを減らす
「1人ゴミ袋マラソン」や「小掃除」をしながら
のんびりと楽しい生活が
送れるようになりました

アメンバー申請は
受け付けておりません。
どうぞご理解いただけたらと思います


姫子と彼氏さんの里帰り3泊4日


今回は彼氏さんも
我が家に泊まってもらうことになり
(前回はホテル宿泊)
寝室とリモート部屋 2部屋用意しました

準備と言っても 寝具以外に

消耗品のペーパータオル 歯ブラシなど

使い捨てグッズを随時準備してるので

あとは設置するだけ。。。


ミネラルウォーターも
部屋に余分に置いておきます

人の家だと 
なかなかお水くださいって
言えないですからね。

あとは前日に少し日持ちのするもの
(今回はヒジキサラダ)を作り
フルーツを用意して受け入れ準備完了✅

ワタシの場合 元々のキャパが
おちょこサイズですので
これ以上は頑張りません。

後は普段通りの出たとこ勝負で
自由に楽しんで
私も楽しむスタイルですニコニコ

【1日目】
この日ワタシは1日仕事でした
夕食は外で食べてくるから要らないよーと事前連絡あり(この気遣いありがたや)
何もしなくて良かったです。


夜になり2人が到着後 

良さそうなバックに

変なうさぎちゃん付いてるねと言ったら

エスターバニーとか言う

今 人気のキーホルダーらしい


おとめ座「ママいる?」

真顔「いえ、、結構です」


若者の流行り、、よくわかん凝視凝視凝視


【2日目】
彼氏さん リモート部屋で夕方までお仕事
(今どき どこでもお仕事できるのね)

ミニ弁当を置いて
私達2人は 主人の実家へ
お仏壇に手を合わせに行きます
 
田舎のじいばぁは 
姫子の爪をみて「ギャーー(笑)」って

おとめ座「今月は推しの生誕なもんで」


目を白黒させながら
 おじいちゃんおばあちゃん「姫ちゃんお似合いよ」と、、

とりあえずみんなで笑ったあと
お仏壇に凝視「すんまへーん。でもおかげさまで元気に暮らしてます」とナムナムしておきました

その後 2人でランチを食べました

ここの野菜ドレッシング

姫子は大好きなので購入して 

姫子と東京姉に土産として持たせました


夜は 主人主催の夕飯へ出かけます

この日は【主人のせっかち】が

年々酷くなると言う話で盛り上がり

姫子が主人を一刀両断してました


外食の帰り道に

いつものようにコンビニにより 

パパのお財布で

アイスやら雑貨やらを買ってもらうのも

いつもの光景(甘すぎるぜ、、)

この甘々な姿を見ながら

彼氏さんも「甘いですねー」って😃


主人、、ぶっきらぼうに

🐙「⚫︎⚫︎くんもテキトーに入れときなさいって

(コンビニですけどねーおいでおいで


彼氏さん。稼がれる方なんですけど

でも そこは素直に嬉しそうに

「ではこのアイスで」と


なんか ちょっぴり打ち解けた瞬間でした


【3日目】

この日は姫子達はお出かけしたので

その間に義父が持たせてくれた

おおきなジャガイモでコロッケと

エビフライ🍤を作りました

作りすぎたかな?と思ったけど

お父さん「美味しいです😋」と

ペロリと食べてくれて

お料理苦手な私でも嬉しくなりました


その後お風呂に入り

みんなでテレビを見ていたら

お父さん「もしよければ

姫ちゃんのアルバムとか

見せてもらえますか?」と、、、


バサバサっと出しました

驚きうぉーーー!

アルバム整理していて良かった!!!!

(我が家の人は誰も見ないのよおいでおいで


彼氏さん 小さな姫子や

お稽古時代の姫子

反抗期で薮睨みしてる姫子などなど

楽しそうに見てくれました


その姿を見て 

あぁ。この方 

ホントに姫子が好きなんだと思いました

(姫子の性格は魔王、おとめ座


【4日目】

もう帰る日ですね。

この日も 彼氏さんは朝早くから

リモート会議してました

(日本とは限らないんだね、、、)


朝ごはんをサッと済ませたら

空港まで送り届けました


お父さん「また東京で美味しいもの行きましょう」と言い残して✈️


達者でなーーーバイバイバイバイ


ふぅーーー

これにて一連の里帰りは終了かな?



​オマケ


彼氏さんとお会いしても

もうそんなに緊張する事なく

準備に大騒ぎする事なく

家にも泊まってもらえるようになり

少しホッとしています


実は 彼氏さんが泊まる

前の週に 主人が出張だった為

友人に泊まってもらったりして

シュミレーションしたんですよね。


その話は また今度で、、


ではでは口笛