入院と一緒に食生活改善したかったのに | まぁまぁ◯まるい◯まいにち

まぁまぁ◯まるい◯まいにち

ぼんやりぎみな50代
子供は育ち夫婦2人暮らし

家のモノを減らす
「1人ゴミ袋マラソン」や「小掃除」をしながら
のんびりと楽しい生活が
送れるようになりました

アメンバー申請は
受け付けておりません。
どうぞご理解いただけたらと思います


主人の入院を良い機会

ワタシの食生活をほんの少しだけ

向上してみるかと(普段が底辺なのよ)


【なるべく向上生活スタート】

初めのうちは

身体に良さそうなモノを取ろうと


指差し1日目は常備菜盛りと納豆(刺身写真なし)
2日目からは 食事量は丸盆に乗る程度で決め
3日目、4日目辺りは
お皿もテキトーで常備菜消費の
一人暮らしの気ままな暮らし

振り返れば
赤い食べ物がないのが気になるけど
このくらい質素で充分よねと。。
(腹回りに常備脂🐷を長年備蓄中)

5日目は豚汁だけ作る
6日目は仕事が忙しくお刺身とワイン飲んで寝る

7.8日目は 常備菜と共に

冷食を2日に分けて頂いた↓↓↓

(カロリーも半分って考えちゃだめ?)



9日目も常備菜&質素飯を食べてるのに
全く減らない体重に苛立ってきて
10日目は冷凍パスタを食べた
(少し 次の日のお弁当へ取り分け)

指差し11日目は前日のやけ食いを大根サラダでリセットしたつもり
12日目 赤い食べ物がないとようやく気づきスーパーに行き無意識に赤いウィンナーの入ってたおにぎり弁当を買ってた(そうじゃない凝視

ここから パスタ増えます!
前から気になっていたから
小麦粉じゃなくて豆からでき
食物繊維も取れ糖質もカットしてるのが届いた

13日目から 
楽しみにしていたパスタが届いたのと
主人と喧嘩したし
全然痩せもしないのもあり
えぇーーい!
もう食ったるでーーーと🐷
やけ食い続きます🐷🐷🐷

パスタはひと束茹でて

2日に分けて食べていますが

(カロリー半分になるかな?と思って)

ビール飲んでちゃんとカロリーアップ⤴️

13日目 和風パスタ

14日目 チキンタッタ

15日目   セブンイレブン金のビーフシチュー

16日目 明太子パスタ

17日目 ほっともっとチキン南蛮

18日目 セブンイレブン冷凍担々麺

19日目 カルボナーラ風

20日目 昨日の残りパスタとエビアボガドサラダ


はぁ、、ネガティブ

無駄に怒るとカロリー欲するわね


そう言えば 全然お魚食べてないから

今夜のメニューは魚だねと、、

物申すお刺身だけやないかい!)

【21日目】

職場で頂いたビールを片手に

この勝手きままなひとときももうすぐ終了ネガティブ

(退院予定を大幅に短縮したので)


喧嘩はしていても

入院中の差し入れや

退院後のサポート等は抜かりなくやりますが

今回は長年の夫婦間の不満の落ちどころを見つけるつもり。


じゃないと

この先ずっと根に持ち続けると思います


私も 全部主人のせいにするのでなく 

不満はちゃんと伝えて 

自分で自分の1番の最善策(テリトリー)を作りたいです


実際は私自身が

問題を主人任せにしてるのかもしれない。

人のせいにするのが1番楽ですからね。


ここ最近 イヌコも食わない夫婦喧嘩ネタですみません。


ちゃんと仲直りしますが

あと少しだけ 距離を取りたいのです


ではでは口笛