お雛様と大河ドラマ | まぁまぁ◯まるい◯まいにち

まぁまぁ◯まるい◯まいにち

ぼんやりぎみな50代
子供は育ち夫婦2人暮らし

家のモノを減らす
「1人ゴミ袋マラソン」や「小掃除」をしながら
のんびりと楽しい生活が
送れるようになりました

アメンバー申請は
受け付けておりません。
どうぞご理解いただけたらと思います

節分の日に
一月飾りを片付けて



段ボールを出し


お雛様を飾ります🌸

もう姫子も無事に巣立ち

お雛様の役目を果たしたとも

思われますが

初孫の誕生日を喜び

里の両親から頂いたモノ。。


誰の為にでなく

自分の為に飾ってますニコニコ



​今期も大河ドラマにハマりました

十二単繋がりで、、

ワタシ 今回も大河ドラマ

「光る君へ」沼にハマっています


特に 先週のワンシーンで

歌を贈り 時間を忘れて見つめあう

柄本佑さんと吉高由里子さん


ヒャッハーってなりました


さすが大石静さんの脚本ですね


「セカンドヴァージン」を思い出す

2人にしかわからない

いや自分にもわからない

揺れ動く気持ちを書くのがお上手拍手拍手


歴史上の人物ですが

史実ではないところが多いのが大河ドラマ

だからこそ

そこが脚本家の腕の見せ所ですもんね


映像も衣装も素晴らしくて 

毎週目が離せません

この人達は相当身分高いんだろうなぁと

思いながら飾りました知らんぷり


今回はドラマだけでなく

YouTubeで考察動画を見たり

ダークな次男を演じる

玉置玲央さんのXをリアタイで

覗いたりして楽しんでいます



ではでは口笛