お皿を買う | まぁまぁ◯まるい◯まいにち

まぁまぁ◯まるい◯まいにち

ぼんやりぎみな50代
子供は育ち夫婦2人暮らし

家のモノを減らす
「1人ゴミ袋マラソン」や「小掃除」をしながら
のんびりと楽しい生活が
送れるようになりました

アメンバー申請は
受け付けておりません。
どうぞご理解いただけたらと思います

以前 主人と外食に行った時に
出されたお皿が気に入り
実店舗にて購入したのですが
後で調べたら
楽天にもありましたね。
(パンダの奴隷少し悔やむ)


【角皿×2】

【小鉢②×2】
同じものを見つけれなくて
似たような奴です

角皿と小鉢2個を購入しました

グラスの置く場所が

違うのに今 気づいた凝視



角皿はこれより大きなサイズも

ありましたが

平日はワントレーが多い我が家なので

17センチ×17センチにしました

サラダ 主菜 小鉢2品(常備菜)

これに汁物とご飯で

質素倹約な我が家の平日の夕飯


お皿を決めると

食べすぎにも歯止めがかかるし

なんとなくメニューも

浮かびやすくなり

ストレスが減るのも嬉しいところ


それに硝子の食器って

意外と一年中使えて万能です

(今どき暖房が効いてるからね)


前は食器なんて 

なんでも良いと

思っていましたが

夫婦2人になり 

お皿もお気に入りが増えてきたなぁと

思う今日このごろです♪


ではでは口笛