窓リノベ(二重サッシ)とお風呂リフォーム | まぁまぁ◯まるい◯まいにち

まぁまぁ◯まるい◯まいにち

ぼんやりぎみな50代
子供は育ち夫婦2人暮らし

家のモノを減らす
「1人ゴミ袋マラソン」や「小掃除」をしながら
のんびりと楽しい生活が
送れるようになりました

アメンバー申請は
受け付けておりません。
どうぞご理解いただけたらと思います

田舎の一軒家の我が家

窓リノベ(二重サッシ)を予定しています


アラフィフ になると

快適温度、快適湿度で暮らしたいのと

(我が家は西陽がキツく

お風呂場が寒い🥶🥶🥶)


防音効果のある静かな環境で

暮らしたい

(田舎は週末の夜

未だに暴走族がいます🏍️)


密閉率を高める事で

エアコンなどを使っても

CO2を抑える事もできるのも魅力

(結果 電気代節約💡ね)


今回

国の補助金制度を活用させてもらい

CO2を抑えたお家作りへ

リノベーションしてみるかと、、



工事終了後

総額を支払った後に

補助金額が国から返ってくる流れです

窓リノベだけならば

実質我が家の手出しが40万ちょっとで

出来るかな?


お風呂場、洗面所、廊下、トイレの窓が

ルーバータイプのせいか

冬場は

ヒートショックになりそうでしたので

このリノベーションで

住みやすくなると良いなぁニコニコ


話は変わって

この日は

主人が大阪出張でした


デレデレ「コレは 推しブロ友さんが

よく購入してる 

りくろーおじさんのチーズケーキね」


田舎街の 更なる田舎に住むワタシは

胸が高鳴りますよ!


20時過ぎてるけど
お茶タイムだわよ

フワッフワで美味しい😋

チーズケーキを堪能した後に


真顔「それで りくろーのサクサクパイは?」

🐙「え?まだいるの?」(ドン引きされた)


ワタシもボウル抱えて食べたかったなぁよだれ


さて、、リノベーションは

二重サッシだけではない。。


この後 

もう一つのお風呂リフォームの事を

主人に相談するのでした


ではでは口笛