フローリング問題⑤ | まぁまぁ◯まるい◯まいにち

まぁまぁ◯まるい◯まいにち

ぼんやりぎみな50代
子供は育ち夫婦2人暮らし

家のモノを減らす
「1人ゴミ袋マラソン」や「小掃除」をしながら
のんびりと楽しい生活が
送れるようになりました

アメンバー申請は
受け付けておりません。
どうぞご理解いただけたらと思います

さぁ!
本日も1人ワックス 剥がし
頑張りますニヤニヤ


我が家の台所は
全てにマットを敷いています
この下は
どうなってんだろうか?



恐る、恐る マットを
ベリベリベリ〜と剥がすと
グギェェ!!!汚いなぁ


台所マット、、。
なくては困るけど
あればあったで
汚れの巣になるような気もしてきた
(これを機に考えてみます)


マットを剥がしたら
冷蔵庫を移動させます


ちなみに
一年半ぐらい前に
もしゃさんの小掃除企画で
一度冷蔵庫を移動した事が
あるから 
今回も説明書読みつつ
自力で移動させてみます。💪


さぁ!こんな時こそ
サッと出せるか!説明書!
すぐに出せました笑い泣き
(自己満足ね)

では いくわよ
どりゃゃ💪💪💪
ウゲゲゲ、、、ゲローゲローゲロー



さらに
ここから汚映像出ます
↓↓↓↓↓↓ゲローゲローゲロー


一年半経った冷蔵庫下
ギャーン!汚っ!!!


仕方ないけど
さぁ!やるわよ


台所は玄関と違って
油とホコリで
ネチネチした部分多めで
ワックス剥がしに
時間がかかりました




【ビフォー】



【アフター】
ワックス 三度かけしました
ここまでで3時間!
今日はなかなか手間取りました


さぁさぁ
冷蔵庫も
分別ゴミ箱も 
戻していきます💪
上側プラゴミ用
この下に 可燃ゴミ箱を
置きます

極狭スペースなのです


**********

全部済んだ頃に限って
10万持ったまま
消えた息子氏が
帰宅しました。


ニヤ「お疲れなーーー」
真顔「おぅ!久しぶりバイバイ
ウシシ「ホイ差し入れなぁー」
滝汗「ま、まさか
このアイス10万円
するんじゃないでしょうね」
(内心ドキドキ💓)


にやり「とりあえず
この金 通帳入れておいてや」
どうやら 
普通の金額の
チョコモナカ
だったようですニヤニヤ


ではでは口笛