土用の丑の日も 明るいうちから | まぁまぁ◯まるい◯まいにち

まぁまぁ◯まるい◯まいにち

ぼんやりぎみな50代
子供は育ち夫婦2人暮らし

家のモノを減らす
「1人ゴミ袋マラソン」や「小掃除」をしながら
のんびりと楽しい生活が
送れるようになりました

アメンバー申請は
受け付けておりません。
どうぞご理解いただけたらと思います

昨夜は土用の丑の日


プレミアムフライデーに
引き続き
明るいうちに
お風呂に入って


お寿司さんに注文していた
うなぎを ツマミに飲む事に。
高知県のプリプリうなぎの
蒲焼きを
主人は お皿にのっけて

同じく注文していた
太巻きと共に
頂きました


私は鰻丼にしました


残り物のサラダと
冷や奴。ナスの揚げ浸し。桃。
そして
お供にビールですよ🍺


以前 上司にもらった
神泡サーバで 
美味しい泡を作ります


ビールは
プレモルなかったから
ドライで頂きます!


スイッチオンして
グラスに注ぎます


フンゲェ!
失敗したわ、、、笑い泣き
ドロドロドロぉ!!!



お次も
泡ばっかりやーん
でも 泡が滑らかで
美味しかったです。


2日連続の 
明るいうちからのアルコール。


幸せだなデレデレ


**********

そのあと 
ご近所ママさんに
頼まれものをされたので
渡しに行ったら
ウチカフェ タピオカ 黒糖ラテを
頂きました。

しばし 
楽しく立ち話をして
帰ってきてから
気づいたのが
本当のすっぴんだった!


妖怪と思われたかも知れんが
まぁ 夏だし 許して!


ではでは口笛