アルバム整理⑧ 姫子1歳5ヶ月〜1歳11ヶ月 | まぁまぁ◯まるい◯まいにち

まぁまぁ◯まるい◯まいにち

ぼんやりぎみな50代
子供は育ち夫婦2人暮らし

家のモノを減らす
「1人ゴミ袋マラソン」や「小掃除」をしながら
のんびりと楽しい生活が
送れるようになりました

アメンバー申請は
受け付けておりません。
どうぞご理解いただけたらと思います

正直ウンザリ気味な
アルバム整理、、、。

でも 50肩で
家事が思うようにならない
今こそ 1ページでも
前進してみましょうかね。


えっと、、、前回は
姫子が一歳4ヶ月の所まで
整理を終えてます。


この重たい
ピンクのアルバムに
貼り付いている
お気に入りの写真を
剥がす作業から 始めます



ベリベリ剥がす作業が
とっても
めんどくさいけど


新しいアルバムに
移し替えたら


軽くて スッキリと
見やすいアルバムに
なるはずです。
ぜぇ、、ぜぇ、、チーン


**********

ここで 我が家の
少数精鋭アルバム整理の
おさらいを少し、、、。


【1冊目】は
主人と私が半分(240枚づつ)使って
生まれて〜結婚するまでの
写真を収納しました。

自分の写真を整理するって
生前整理にもなります。

量も
私の思い出もスッキリしました。

私の お恥ずかしい
飲み会の写真や
アレ?この人
パパじゃない的な
写真も
闇に葬りましたとさ、、、(笑)

危ない、、危ない滝汗


【2冊目】は(ただ今整理中)
私達の結婚式から始まり
子供誕生→幼児期から
高校卒業まで!


【3冊目】
子供高校卒業後から
夫婦2人の老後生活編


の予定にしていましたが
やはり 子供の写真は
莫大な量なので
2冊目の480枚に
全て収めるのは
無理みたい。。。

1冊増やすかもしれません。


増えたとしても
アルバム4冊ならば
保存はもちろん
その後 ゆっくりと
アルバムを見るときも
そんなに負担にならない
重さと 量なのでね。


でも
少数精鋭なアルバム作り
という 目標はブレずに
コツコツがんばります。


本日は姫子の
一歳11ヶ月までの写真を
移し終えました。


結構 疲れた、、、



このアルバムは捨てます

写真整理
6ヶ月分前進しましたー!

ではでは口笛