ちょこっと磨き | まぁまぁ◯まるい◯まいにち

まぁまぁ◯まるい◯まいにち

ぼんやりぎみな50代
子供は育ち夫婦2人暮らし

家のモノを減らす
「1人ゴミ袋マラソン」や「小掃除」をしながら
のんびりと楽しい生活が
送れるようになりました

アメンバー申請は
受け付けておりません。
どうぞご理解いただけたらと思います


朝 温野菜をレンチンした時に
見つけちゃった!



黒い汚れ
ちょこっと磨きタイムデレデレ


しつこい汚れは
DAISO多目的クレンザーに
登場してもらいます

クレンザーをつけて
サランラップ丸めて
クルクルっと擦ると




すぐに ピカーンキラキラ




ついでなんで
IHもゴシゴシ



こちらもピカーンキラキラキラキラ


多目的クレンザーも
残り少なくなってきましたが
100円だから 平気なんだよね。
まだ70円ぐらいしか
磨いてないのね、、、なんて
おケチな事 思ってますニヤリ

**********

本日のオヤツは
別府土産の
幻の華 白蓮
そう言えば
おばあちゃんの家の近くに
歌人 柳原白蓮の別荘があったと
聞いた事があるような、、、




卵白、胡麻、アーモンドと
コーンスターチなどを合わせた
香ばしい生地に




つぶあんがサンドされてます
地元のお菓子の中でも
1番好き♡


そして2番目に好きな
地元のお菓子は
中村屋のかるかん。
こちらも大好き💕


そして 今更なんですが
気が付いた事が、、
なんと 白蓮も
同じ中村屋さんの
お菓子でした。


回し者じゃないけど
美味しいお菓子ですよ。



ではでは口笛