3月末に 退職した人と、
今も 一緒に働いている人、
わたしの 3人で

数日前に
初めて お茶したのですが



会話から、やっぱり
その人に 感じていたことが~



的中してしまった汗

 



いつものこと なのですが



そこから、その人の

親との関係が見えたり


伴侶との普段の関係や

やり取りが 
かい間 見えたり・・


今月から

移動になった男性副主任と
わたしとの やり取りを
横耳に聞きながらも

「あなたみたいに言えたら ええな」


と 思っていたと、
打ち明けてくれました。




「えっ、そうやったんや~」



と 思いつつも


そうできない理由や原因って、
あるのだわ 

 

と 思ったのも 正直な気持ち。


「ええコンビやったのにね」

「他の皆には遠慮して言えんことが
副主任は あなたには言えたから、

楽しかったんと 違う」



と 言った同僚も 居ましたが



人との距離感や
コミュニケーションの取り方に
悩んでいる人の 何と多いことか。



仕事中は もちろん


職場にいてる時は、
スピリチュアルの仕事の

スイッチは切っているけど



霊眼は 開いているし
感覚も 開いているので

 


あれこれ 感じたり、
わかってしまう サガ汗
 

 

 

必ず誰かとは関わる

 

 

 

親子、兄弟姉妹、伴侶。


友人、同僚、上司。


先輩や後輩、仲間、

ご近所さん。



わたしたちは 誰もが
様々な人間関係に囲まれて
生きています。



野中の 一軒家に
ひとり暮らし しているなら
まだしも

必ずどこかで

誰かとは、関わります。



いいときばかりないので


ときには誤解したり、

誤解もされたり

すれ違ったり 対立もします。

 

 

安全で無難なようでも

 

 

人と関わったり、
つながりを持つことは



大小あれど


責任や失敗のリスクが

あるわけですよ。


面倒から逃れて


つながりを持たずに

生きるほうが
自由でラクで

 

ストレスフリーで



安全で無難な生き方に

見えたりも、する。



誰ともつながらず

 

本気にもならず

 


責任も面倒もリスクも
回避したいのだとしたら・・・



そこには 理由があります。




思い当たることもあれば、
いつかは 思い出せないけど



不快な思いをしたり

ときには、傷ついたり


そういった体験があるはずで
そうなった原因があるでしょう。

 



人とのつながりを断って

生きるのは


自由で楽で

いいように思えても、
どこか虚しくはないかしら と。


不安や恐れや失敗、

挫折から逃げずに嫌わずに
あえて自分をさらして
関わっていくことが

人が生きる 

 

と いうことだから。

 

 

リスクを取らないリスク

 

 

人間関係、自分のルーツ。

 

感じ方、行動、生き方・・・



あらゆる面倒から

逃れようとしたとき
人生からも逃れている。

 

 

ということかと思います。


自分を大切にして
命を生かそうとするなら

 



今を  どう生きるか。

やるか、やらないか。


避けて通るか、関わっていくか。



うまくいかないことから
学んだことを 活かせたら いい。




「リスクを取らないことのほうが リスクだ」

上矢印 

以前、携帯のCMでやってましたね!



人に出会い

 

体験して感動するから
人生は初めて輝いてくるんです。



それが  一枚の絵になる。

 




 

人間だけが持つ、

創造性を活かせる生き方を
自分は しているか?



見直してみるといいかな

 

と 思います。

 



そのとき
あなたが受け取ったもの

 

触れたものが



人かもしれないし、
情報や知識かもしれないけど。

 

 

 

 

注目の感想をピックアップ
 

 

📌日常の暮らしの中で
小さな気づきが沢山あって
子どもたちとの関係も

良くなりました。

夫との関係も

コミュニケーションが
スムーズになったためもあり、
とても穏やかです。



📌全コースを

一括で受け終えたら、
自分の感じ方や捉え方が
確実に変化しています。


家庭でも職場でも、

両親とのことも、
こんなに穏やかな日々が

送れていること・・・
数ケ月前の自分からは

想像できませんでした。

自分らしくいられることに
喜びを感じています。



📌わたしの書いた、

どんな内容にも
いつも穏やかで丁寧に、
さり気なく助言や
アドバイスを下さる

Shizuruさんに出会えて
本当に良かったです。

 

自分や他者、

起こる出来事に対して
受け容れる器を広げ、

物事を円滑にし、
自分らしく生きたい貴方に
クローバードルチェ

 

 

スター ご自宅 または、

ご希望の場所での受け取りになります

 

 

💌お問い合わせは☆お気軽に