昨夜、テレビを見ていたら

急に電機が切れまして(-_-)

 

 

えっ、停電っ?

聞いてないがな・・・

 

 

と、念のため

隣の部屋の電気をつけたら

 

つきました・・・(・∀・)

 

 

寿命ということですわ。

 

チカチカしてきてるなぁ、

とか無かったのですよ。

 

 

何の前ぶれもなく切れるので、

これ、少々、焦りますね。

 

 

この前、交換したのは

いつだっかなと

電気店のレシートを

保存していたので見たら

2017年の 9月でぇーーー

 

 

16000時間 持つという、

ふれこみ通り?

7年目に切れました。

 

 

今朝は、

その ≪電気がつかない部屋≫で

食事もするので、不便でしたー。

 

 

電気店の開店時間を目指して、

買いに行きましたとさ。

 

 

もれなく現れる壁を前に

 

 

 

人が生まれて 生きる生涯には


 

と 思えるものが
誰にも もれなく 現れます。

 

 

思わぬ トラブルや 障害、挫折。



ただ、ぼうぜんと 

立ち尽くしてしまうようなことや


大切な人や 何かを失う悲しみ・・・


常識、悲しみ、後悔、失意、病。
失敗、挫折、消せない過去・・・



生まれてきた意味が

わからなくなる壁も  

あるでしょうか。

 

 

壁をぶっ壊す

 

 

そんなとき 

 

どうしていくかで、
その後の展開も

生き方も変わるけど

 


その すべ も 見当たらず
どこからも助けがない時も 

あります。

 

 

生きることも

死ぬことも出来ない 

宙ぶらりん・・・



わたしも経験しましたが、

この壁が、いちばんキツイあせる

 

 



 

そういう時

 

 

壁をにらんでも 

ため息をついていても


力づくで 

壁に 体当たり しても

 


・・・壁は 壊せません。




そんな時は


心に 筋肉を つけていくことが
大事な過程 で あり、

過ごし方 なんだと 思いました。




常識に 囚われて無いか?

気づいてない思い込みが 

ないか?



そうした見直しもしながら、
視野を広げる心がけも大事だと。


 


心が元気で柔軟なら
困難や問題に

立ち向かいやすい  

 

 

 

咲く花や

夕日の美しさに感動したり、

鳥たちのさえずりに耳を傾ける。

おいしいものを いただいたり、
心に栄養を与えてくれる本を読む。

 

 

上矢印

これで解決したり状況が良くなる。

誰かが助けてくれる。

誰かが何かしてくれる。

 

と いうことではありませんで、

あくまで 一つの方法です (_ _)

 

 

確認しながら行動する

 

 

お金や時間、気力、体力。

 

年齢的なもの、勇気。

 

体力や家族の存在や協力・・・

 

 

1つだけではないだろうし、

個人差があるでしょう。

 

 


誰にも夢や望み、

目標があるでしょうから

 

意思を持って取り組めば

壁を壊すことは 出来ると

思います。


それを 

ひとつひとつ確認しながら
叶えるための行動をする。


そのとき

 

タイミングよく
提供してくれるものや情報、

人に出会えるかもしれません。

 


意外なヒントを

もらえることも あるかも。

 

 

詩弦
 

人に してもらうこと 、

与えてもらうことばかりじゃなく、

自分から与えることも必要だよ!

 



何かに対峙した時、

その後どうするか が 

 

最初の大事な分かれ道で、

その先が変わっていくので
ここで ひとつの選択が

来ます。



すこしずつでも、
壁を壊していくことで


自分の中の力を信じることにも 

なりますし

 

それが

自信につながっていくから。

 

 

あなたの今ある壁を壊すキッカケ、

つかめるといいですね。

 

注目の感想をピックアップ
 

 

📌ストレスを感じる状況にはならず、
そうした人間関係も離れていきました。

先延ばし癖と逃げる癖がありましたが、

逃げずに向き合っていられます。

色んな気付きが後からやってきて、
自分の人生をとても好きになりました。

 

 

📌同じ状況が起こっても

感情が穏やかになり、
腹がすわった感覚になっています。

はじめて見えてくる景色があり、
柔軟でいられる感覚が芽生えました。


また、疑いをもっていた人の愛にも
沢山 気付かされました。

 

 

どんな状況でも腹が すわり、
動じない安定感を得たい貴方に

クローバー陰陽統合


 

 

わたしは

1日から受け始めましたが、

前へと進むキッカケが

示されることがありました。

 

 

運良く出来た。

 

と 思える成り行きも

 

 

自分の意思の元に

ひとつの決断をしたからこそで

 

待っているだけでは

状況は変わりませんからね!

 

 

オーナメント 6日の双子座新月に向けて
水無月ヒーリングご案内下矢印

 

 

 

 

自己信頼を 力に。

 

創造力 と いう翼を広げ、

自分らしく歩んだ先を目指す方に
伴走しながらサポートします ぽってりフラワー 

 

 

スター ご自宅 または、

ご希望の場所での受け取りになります