退院しました | かのんのんのブログ 肺がんの旦那さんと一緒に

かのんのんのブログ 肺がんの旦那さんと一緒に

H25 6月、旦那さんが肺がんの診断されました。

翌7月に右肺を切除。術後抗がん剤治療をしましたが、H26年3月に再発、全身骨転移、胸膜播種の診断。
分子標的薬のタルセバ開始。その後、治験も含め治療しましたが、H28年 10月18日旅立ちました。ありがとうございました

1ヶ月ぶりに何とか退院できました。
良かった。
そう言えば、去年の3月も状態悪くて入院してたな。
あの時はすごくお世話になって、信頼していた主任さんに  もう一回お家に元気になって退院したいんだって泣きながら言った思い出があります。
 ちょうどAZD9291の治験に参加できるかを年明けから検査してて、でもT790Mが出なくて悔しい思いもして、本人も私も先生達ももうダメだって思ってました。
そのAZD9291が臨床で使えるようになって、そこまで生きていて、絶対に間に合わないと思ってたので、どこで何があるかわからないですね。

でも、今が良いかと言われたら…かなり微妙ですがえーん

とりあえず、今回も退院できました。
脳転移で沢山心配して頂いてありがとうございました。
まだまだ油断はできませんが、良いタイミングでタグリッソに移行できればとおもってます。

そう。
今回、退院前にS先生の希望で生検しました。
旦那さんも、他の人の役に立つなら頑張ります( ´ ▽ ` )ノと言っていたんです。

退院前に主治医が来て旦那さんに言ったそうです…

『検査出すのに1万くらいかかっちゃいます。ゴメンね。』

…お金取るのねー笑い泣き
S先生のケチーって思った私はココロが狭いんですかね。