法事~帰省 | Kanon日記

Kanon日記

病気の事、日々の出来事など気まぐれに綴っていこうかなと思ってます


遡り

先月の28日

義父の七回忌
義祖父の三十三回忌を
菩提寺にて執り行って頂きました

体調が不安でしたが
朝、目が覚めた時に気分も良く
普段より大丈夫そうだったので
参加を決定

長男の到着を待って
お寺に出発

四国八十八ヶ所の札所でもあるので
お遍路さんが沢山参拝されていました

持参した御位牌をお預けして
椅子に腰掛け
座っていれば良い…だけなのに

出掛ける前にバタバタしたのが
悪かったのか
気分がだんだん悪くなって…

そっと

離脱

隣の部屋で休ませて頂きました

長男がついてきて
冷たい飲み物をお願いしてくれ
落ち着きましたが

御経が終わるまで待機し
各々の御焼香が始まった時に再び参加

その後は体調不良になることなく
終わりました


ネガティブ




出掛ける前のバタバタって
いつも主に義母のことなんですけどね

準備した服を『着てね』と
渡して安心していたら
全く違うモノを自分で出して着ていたの

もう…何でも良いか
真顔
と諦めかけていたら
旦那様が『それはダメやろ!着替えろ』と
プチイライラ

( ´Д`)ハァ💨

本来渡していた服を見つけ出し
再度、着替えてもらう
(畳んで服の山に埋もれてました)

しかし

高齢の義母、着替えはゆっくりペース
時間がかかる

自分で出来る事はやってもらう
とは言っても
見てるとこちらにもストレス
一旦離れるようにしています

長男もこの時点でまだ着いていない
早く帰って来いやー💦

イライラはダメです
凝視

こんな些細な事で
疲れるようになってしまって
日常茶飯事なのにね

まぁ

無事に終わったので
良き良き

次は十三回忌です
その頃には
元気いっぱいになってるはず
爆笑



7月31日
次男帰省

そう!あの九死に一生の彼です
私の実母から
【奇跡の子】と呼ばれています

下矢印
この事故から初の帰省です
直ぐに現場に復帰し
頑張っています

ただ、手首の痛みだけは
今だにあるそうで、、でも
日常生活に支障は無いので
大丈夫みたいです

この時に運を使いきったのか?
その後
上司に怒られるような
失敗を連発しているらしく
ちょっと凹み気味でした


以前から予定されていた
異動の辞令が出るまでの数ヶ月
何事もなく無事に終われるように
気を引きしめるように
釘を刺しときました

もう、ケガで呼ばれたくないしね
ネガティブ

次男
先日、帰って行きましたが
お墓参りに家業の手伝いもしてくれ
義母を連れランチにも行ってくれ
母も大助かり
照れ

次は、いつかなぁ~

元気な姿を見れて幸せです

ハート