週末は | Kanon日記

Kanon日記

病気の事、日々の出来事など気まぐれに綴っていこうかなと思ってます


震度6弱の
(Kanon地方は震度5強)
地震があった翌日の木曜日

義母は
通常通り、デイサービスに行きました
職員さんに
『昨日の地震、凄かったですね!』
と言われ
『そうやね』と答える義母

えっ…寝てましたよね?
凝視
ま、いいか


その翌日の金曜日
晴れ

義母は
3泊4日でショートステイに
( ≧∀≦)ノバイバイ飛び出すハート

さぁー!
ゆっくり…する前に
山盛りの(義母の)洗濯…

冬物のジャケットやら
冬物衣類の洗濯を頑張りました

その後、衣替えをして
見える場所にレイアウト

Tシャツセーターデニム

すぐにグチャグチャになるんだけど
今は美しく並んでいます
お願いキラキラ


そして、土曜日
晴れ
久しぶりの外食ナイフとフォーク

…からの

腹痛
(´д`|||)ピリピリキリキリ

でも、温めたら治まることがあるから…
ウーン(>д<*)
よし!
お風呂だ
温泉

フーッ音符
あったか~いニコニコ

と、痛みが引いた気が…したのは
やはり気のせい?

(´*ω*`)イタイイタイ
痛みが波のようにやってきて
我慢出来なくなったワタクシ

慌ててバスタオルを巻き付け
ヨタヨタ帰宅
(お風呂は別棟なの…外を歩いて移動)

色気も何もあったものではなく
旦那には『何、その格好笑い泣き』と笑われ

それどころでは無いので無視ったが
上着を掴みトイレに駆け込んで

🤮ケロケロ

今回は嘔吐と腹痛
下痢は無いからやはり便秘かなぁ

先月の腹痛の時はムカムカはしたけど
吐かないで済んだのに
(*T^T)シクシク

1時間近く闘った後
再びお風呂へGOランニング

この日は早々に就寝



日曜日くもり雨

いつものごとく
手足のこわばりと痛みを堪えながら
起床

お腹の痛みは、大丈夫っぽいので
久しぶりのお出掛け

旦那様とドライブです
車

お昼ごはんは
ドライブ途中の道の駅で五目ソバを食べ
(温かくて美味しかった~♪)

おやつに旦那様が愛す蒸しパンを購入
かわいい手のひらサイズ
車の中で1個もらって食べ…

口数が減る嫁の変化に
珍しく気付く旦那様
『…腹痛いんやろ?』

『よく分かったね汗

またもやキリキリの波波
10周年記念イベント中でにぎわう
道の駅のトイレに寄ってもらい

とりあえず復活
ネガティブ

その後、長男の新しい店舗を見に行き
(車で移動しながらアレだアレ!と騒ぐ夫婦)

その後、またもトイレに行き
今度こそようやく回復ショボーン
痛みも出なくなったので

大型ショッピング店舗にて
夕食用にお弁当を購入し帰宅

お弁当
塩分2.3だし
雑穀米でオカズも薄味
良き!

爆笑


そして今日の午後から
義母が帰宅します

まったく休んだ気がしない週末でした
しかも
体温調節がおかしいのか?
寒い(=_=)

お陰で毎日、旦那様との
暑い🆚寒いバトルが繰り広げられています

周囲との差に何が正しいのか
分からなくなっています
薄着の人々を見ては
えっ寒くないの?とブルブル
震えている私がおかしいんだろうねタラー

昨日も旦那様の上着を奪って
ちょうど良くなりました

来週、通院予定なので
主治医に聞いてみよう汗

_¢(・ω・`)メモメモ





さて
お昼ごはん作りましょ

爆笑