年明け初の診察日でした | Kanon日記

Kanon日記

病気の事、日々の出来事など気まぐれに綴っていこうかなと思ってます


今日は診察日でした


毎度のことですが、朝から

義母の家と我が家を行ったり来たり


『これは厚いから』と

あたたかいカーディガンを片付け


春ですか?

🌸

と、ツッコミをしたくなるような

薄いポロシャツに

これまた薄いカーディガンを羽織る

義母…


なんかもう良いや…と

嫁は諦め


真顔

うん

肌着は入浴後に

持たせた冬用を着せてもらえるし


上着だけは

『孫(長男)が買ってくれたやろ』を強調し

ペラペラの上着を奪う事が出来た


上出来、上出来


凝視


そうこうしていると

やってきたデイのお迎え

義母を車に乗せ

送り出す


バイバイバイバイ

よし!行ったー!

(心の声🙌)


ようやく自分も出発

車


まず、税理士事務所に寄り

年末調整の書類をお願いし


病院に到着

病院


2024年初の診察日

ドキドキショボーン


採尿&採血後

待合室で待っている間


大丈夫!暴飲暴食はしてない

坂道ウォーキングも…

かかとドスンドスンも

毎日では無いけど頑張った

キョロキョロ

気持ちを明るく前向きに

きっと悪くは無いはず


そう!

今年初のおみくじは

大吉花火


お願いウフ







さて、今回の結果は


eGFR 14.6

CREA 2.86


前回

eGFR 14.3

CREA 2.92


他の数値もほぼ横這いでした

照れ


数値的には良くはないけど汗

まぁ、良き良き



後は

足を持ち上げ浮腫を診て頂き

痒みもあることも伝えると

『乾燥やね』と一蹴され


尿酸値がちょっと高めだから

肉を食べ過ぎないように注意され

『年末年始に焼き肉食べちゃいました』

と素直に申告すると鼻で笑われ


診察終了



そういえば

疲れやすいを伝え忘れた

訴えたところで何も変わらないかもだけど

来月も先生にウダウダ言ってみよ~

言わないより言った方が良いはず


ニコウン


次は2月

このまま、現状維持が続きますように


お願い




 



(義母の)晩ごはん


1月6日

餃子

カニ玉

残り物


1月7日

八宝菜

五目豆

イワシ煮


1月8日

巻き寿司

ブリの煮付け

具だくさん味噌汁




 

これ↓ほしいかもラブ