正月三が日のまとめ | Kanon日記

Kanon日記

病気の事、日々の出来事など気まぐれに綴っていこうかなと思ってます


2023年12月31日
長男帰省

そして、初めましての


ヤリスクロス

暑い暑い夏に購入し

半年近く経って

ようやくお披露目してもらえました

全部真っ白だと思っていたら

屋根の部分だけ黒でした


凝視


なかなかの活躍ぶりで


一番遠い所で愛知まで行ったそうです

最近では福岡に行き

来月は京都に行くそうで…

忙しく走りまわっています




さて

2023年最後の晩ごはんです


毎年、年の終わりには

義母の家で鍋を囲みます


カニ、牡蛎、アンコウ、鶏、豚…

何でもかんでも入れちゃいます


だ・か・らハート

〆の雑炊は出汁が出て濃厚~

ぶちゅーくるくるウマー


そして

全ての片付けを終え

紅白歌合戦が終わる頃に



年越しそば

ラーメン


文字通り…年を越す前の蕎麦


お腹パンパンなのに

意外と食べれちゃう不思議


真顔…コワイコワイ



2024年1月1日元日


前日の鍋と蕎麦がしっかりお腹に残る

重い胃もたれの中


朝ごはん

御節

錦巻き

揚げ巻き

 

お雑煮→義母のみ

(すまし汁仕立て)

丸もち+大根、人参、白菜、ネギ


毎年恒例、私の実家にて

昼&晩ごはん

寿司、オードブル、御節

すき焼き


義母には

おせち料理等を冷蔵庫に入れ

【晩ごはん】とデカデカ書いた

付箋を張り付け

食べるように伝える


帰って確認したら

何か食べたであろう痕跡があったので

良しとする


もぐもぐ


1月2日


朝ごはん

御節

お雑煮(義母)

納豆ごはん(長男&次男)

味噌汁


昼ごはん

御節

焼き飯

(義母、息子´S)


晩ごはん

焼き肉

焼肉


1月3日

長男が帰る日です


晩ごはんを食べ、お土産に

ミカンとリンゴとバナナを持ち

愛車ヤリスクロスに乗り

帰って行きました


バイバイバイバイ




こうして

お正月が終了しました



ニコ






普通に訪れる日常を

当たり前だと思いがちですが

今を大切に過ごしたいなと

改めて感じた年明け


全てのあたたかい気持ちが

きっと支えになります

願いを込めて

無理のない範囲で自分が出来る事を