YouTube笑話藩第14話と嵐になってしまう打ち合わせ | 見えない風景を視る

見えない風景を視る

普段見えない世界の中でお仕事をしている私から見えた景色を綴ります。
あなたがあるあるでもないないでも構いません。
それが地球というところですから・

昨日は、ALL HAPPYのメンバーと打ち合わせでした。


もちろん打ち合わせもするのですが、
学びを進めて来ている濃いメンバーですので、
会話もかなり濃いです。

お互いに刺激にも勉強にもなります。

いつもカフェでは、ちょっとはばかられるような内容になるので(しかも、声がでかい)

会う時は、アウトドアが多いのですが、なぜか後半、いつも嵐のような天気になります笑笑

昨日もこのあと、横殴りの土砂降りになりました。

メンバーそれぞれがイベントをする時は、いいお天気になるのに、(それもかなりみんな天候に自信あり)

メンバーで会うと、たいてい嵐って…。

いつも風がすごくて、
雨が降る時には、パラパラどころではなく、横殴り級笑笑

ま、世の中の異端児が集まると嵐にもなるわねと私はニヤニヤして受け入れてます。
異端児は私だけじゃない( ̄∀ ̄*)


それで、場所を移動しての打ち合わせをしようとなったのですが、

カフェでは、人間離れな会話により、異様な雰囲気をかもし出してしまうので、カラオケに行きました。

ご想像の通り一曲も歌わずじまい。
ま、私はどっちみち歌わない派ですけど。




かのんは、アバンダンススクールbasicコースで、ステージアップの方法をお伝えしているのですが、


私たちの成長曲線はまっすぐ直接ではないんですね。

衰退したり、足踏みしたり、コツコツと進んだり、ガツンと進んだりと、波打ちながら進みます。

その、ガツンと進む前に、いつもメンバーにメッセージを降ろしているのですが、
ペースとしては、3ヶ月に一度くらいかな?


そのメッセージが、また濃くて笑笑


「それいいなぁ」と思った人、やったら軽く後悔するかもしれないです笑
だって、容赦ないから。


ガツンと進めるのって、一見すごくいいような気がしますが、降りてくる方向性が、まぁ、斬新であったり、強烈であったりと、抵抗感がバリバリに出たりします。


たいていメッセージをはじめに聞いた時には、「スッキリ!」…はしません。

「マジかぁ…」となります。
イメージ図
滝汗

そして、向き合うとさらにこうなります
ゲロー

あは♡


会社の社長に、重要なポストを任されて、「大丈夫!軽い軽い。楽勝!」肩ポンポン!なんて、めっちゃ期待されてる感じになります。


たいてい「あ、は、は、はい。やります…。」
と急に静かなエネルギーになります。

私がそのメッセージを伝える役割なのですが、
伝えるときには、いつもと違うメンバーの顔が見られるので、めっちゃ楽しいんですが、

自分の時には、やはり「……。」となりますが、


なるべく感情に素直になって聞きます。
すると、やっぱりめっちゃ抵抗します。

滝汗からゲローに確実に変わります。

その抵抗感を見て見ぬふりせずに、ガッツリ向き合って、「あぁ、あるさ!」と認めた上で手放します。

だから、一瞬はゲローにならないと手放せないんですね。

良い子はマネしないでねレベルなので、みなさんにはおススメしません。
安心してくださいね♡


「何に抵抗してるのか?」の内観をメンバーに手伝ってもらいながら、最終的に納得するとニコニコとヤル気MAXになります。


私はこの時間がとっても好きなんです。
1人でもメッセージ 降ろせますが、シェアすることによって、自分の見方や捉え方が多様化します。


こういうことって、カウンセリングする上で、めっちゃ役立つんです。

自分一人の経験以外を知ることで、格段にボキャブラリーが増えますからね。

チャネリングの腕って、クリアリングが進んで、ノージャッジなことと、圧倒的なボキャブラリーの差です。


かのんは検証好きなので、そのあとのメンバーの動向もしっかりチェックしてます笑笑
うひゃひゃひゃ♡

そういう意味では、性格上、コーチング向きなんでしょうね。コーチングしてほしいとよく言われます。

優しいコーチングから、鬼コーチングまで、お好みに合わせてできます♡


私は検証して、「なるほどね〜」と思うのがひそかな楽しみなんです。

楽しみ方がマニアック過ぎて、「あるある」言ってくれる人がいないのがさみしい。


マニアックな検証好きな人と仲良くなりたいです♡♡♡

今、書いてて気づいたけど、いたとしてもきっと宇宙人だね。

そりゃそうだ。
地球人の生態に興味あるんだから、宇宙人だわ。

納得…。


そうそう、仲良くしてもらってる宇宙人いるじゃん。


宇宙の意識体
比良衛士門(ひらえしもん)さんからのメッセージ動画、みなさん見てくださいね。



士門さんは、検証どころか、攻略方法まで教えてくれるのですが、表現がかなり面白いです。


かのんは、質問魔なので、「例えば?」ってよく聞き返すクセがあるのですが、
それに答えてくれる士門さんの表現がわかりやすくて面白い。

面白いという点では、時々不発もありますけどね。

士門さんも時にはスネます。
これから公開する予定の動画では、反省もしてます。


毎回楽しく教えてくれていますが、まさか!とか、目からウロコ!の内容がバンバン取り込まれています。


内容が素晴らしいので、そろそろ士門さんの教えを文字起こしする予定です。

そうなんです。
文章でも残しておきたいなと思っています。

プリントアウトできると復習しやすいからね。

士門さん曰く、人間は復習なしで学べない構造らしいですから、

「かのん、そろそろ文字起こししなさい。」と。

「う、私、結構忙しいんですけど…」
(小さな抵抗)

でもきっと、やらされる笑笑


本当に的確な教えだなぁと感じていますが、
まだこれは士門さんのほんの一部らしい。
士門さんの本髄はこんなものじゃないらしいんです。
今も「ヤバイよ〜」ってあおってくる!

チラ見えする展望のスケールが大きすぎて、コワイわ。
いつもこの野望感にビビるかのんです。


だって、士門さん身体がないから、リアルに動かされるのだれだか知ってる?

私だもん…。ヒャーーー!

はい。頑張ります。
はい、はい。頑張りますって!

士門さんにいつもビビりだと笑われるかのんです。


笑い泣き


では、士門さんイチオシの笑話藩第14話
お楽しみください。
↓↓↓↓↓



☆波動アップスクール
19日満了ありがとうございます。
30日キャンセルありましたので、1名さまご参加可能です。

令和改元限定特典は、この2回で終了させていただきます。


☆ジグ会 満了ありがとうございます。
次回は、6月22日です。