ブルゾンをした理由とイベント募集 | 見えない風景を視る

見えない風景を視る

普段見えない世界の中でお仕事をしている私から見えた景色を綴ります。
あなたがあるあるでもないないでも構いません。
それが地球というところですから・

grow up mentally

グローアップメンタリーの橘かのんです

  

20日は、アンバーカフェさんで、grow up mentallyの新年会でした。


20名の方に参加いただきました。

ありがとうございました

 

新年ということなので、アファメーションをするつもりでいたのですが、もっとリアリティのあるものにしたい。

 

なぜなら、

前回のブログでも書きましたが、

今年からそういう流れだから…。

 

1日1日をコツコツ積み上がる2〜3年になりそうです。

 

 

なので、アファメーションも10年後の自分を想像して、逆算してみました。

 


5年後は?

 

2年半後は?

 

1年後は?

 

 

それができたら、今年の1月から12月の計画

 

そこからの〜今月のテーマと具体的にやることなど

 

そこからの〜今日のテーマと具体的にやることなど

 

 

をアファメーションシートにみんなで書きました。

なかなか時間を要するので、書けなかった方は宿題です。絶対に書いてくださいね

 

 

 

これは、事業をしていてもいていなくてもできます。


私たちは1日の積み重ねで生きています。

それを人生と言います。

 

 

以前の自分の積み重ねで今があるとするなら、

じゃあ、今の自分がつながる先は?


 

なんとなくの行き当たりバッタリを選択してもいいけど、

夢、願望を明確にして、確実に効率上げて、

そこへたどり着くには、

 

はっきりとした未来からの逆算方法がいいと思います。

 

 

書いていて、気づいたのですが、

今年やりたいことが多すぎて、

 

それを毎月の具体的にやることに落とし込むとがヤバイ…

コピーロボットが3体ぐらい欲しい。

 

ちょっと欲張りすぎたかな?と思いつつ、

さらに効率の良いやり方を求めてみようと、

 

アファメーションを提案した私も気づきがたくさん得られました。




 

 

さて、もう1つのお楽しみは、

「ブルゾンかのん」です。

{1952126E-0E1E-42CD-A616-CF8019E41C1F}


 

メイクも練習した

どう?

似てる?


本物と比べると違うんだけど、

特徴を真似ると似るものなのね。

メイクも楽しかった。

 



「そのために髪切ったの?」って?

 

ま、8割そういうこと笑笑

(1割は決意表明、1割は気分転換)

 

 

でも、事前に切って、ブルゾンのネタバレしないように、ミニのタイトスカート履かないようにして、アイメイクもあっさりして、帽子かぶったりして、極力ブルゾン感が出ないようにしてた。


 

12日にばっさりカットして、2日前の18日に前髪だけさらにカットしてもらったの。

 

「帽子かぶると少し長いから、眉毛にかからないくらいに切って」ってしれ〜っと嘘ついて


 

念には念を入れて、二段階で、ヘアーチェンジした笑笑



 

でも、一回だけヤバかったのは、

香万智ちゃんに「ダメウーマン!」って動作付きで言っちゃったの。

 

 

でも、セーフバレなかった

 

 

動画もめっちゃ見た!100回以上見てる。

もう、ちえみファンのなったもの。

可愛い

 

 

でも、1月はメールおみくじまだ終わっていないし、新しい仕事も手がけていたので、本当に時間がなかったんです。

 

 

なので、車での移動時間や隙間時間に

 

まず、セリフを覚えて

次にイントネーションや間の取り方を研究して、

そして動作の順に覚えました。

 


それでも、本番は気持ち焦るんだね。

めっちゃ早口になってしまった。


でもまぁ、いいでしよ。

 めっちゃウケたから。

 

 

私、そういうことやるキャラじゃないから

意表をつくよね〜笑笑

 

 

 

 

で、なんでやったのか?

 

 

と聞かれるとちゃんと意味があるんです。

ふざけてるというよりもむしろ真面目です。


 

元々は、そういうパフォーマンス的なことは苦手でしたし、


何かの真似をすることも全くせずに生きてきました。

 

私の時代では、小学生の時に、みんなピンクレディーのUFOを踊ってましたが、

私は家でも学校でも、1ミリも踊りませんでした。

サビの「UFO!」さえしない子でした。

 

 

そんな私がなぜ?

 

 

実は去年出会った、仕事を本気な真面目なイメージの女性から


「忘年会で私、ブルゾンをすることになったんです」と聞いたんです。


びっくりでした!

 

 

聞くと、その方の会社は、各部署ごとに毎年かなり凝った余興をするそうなんです。

 

ホテルの会場で、プロジェクターを駆使しながらのプレゼンから始まり、本気のネタ!

 

 

今回初めて、部署の主役に抜擢されたそうなんです。


彼女は、本当のキャリアウーマンなんです。

 

そういうことを全くやらない雰囲気の彼女が、

やることを受け入れ、

恥ずかしい気持ちを超えて、

 

 

「今、動画みてるんです」というのを聞いた時に

カッコイイーーって思ったんです。

 

 

わぁ、やっぱり仕事ができる人は、なんでも本気なんだなと。



あとでその時の動画見せてもらったのですが、

会場の

「え?」

「だれ?」

「もしかして?」

「マジか!」


というザワザワ感から

 日頃の彼女の働きぶりを感じました。

  

 

で、自分がやってみたらどうなるかな?と想像したら、見事に引いてる私がいて…。

 

 

恥ずかしい…。

やったこと全くないのにやれるのか?

いつになく不安な私がいました。

 

 

 

なので、やることにしました。

 

 

成長のための突破体験ですね

初めての模写は難しかったです。

 

微妙な名古屋弁のイントネーションが出るし、

音楽に合わせるので、タイミングがずれるとグダグダになる。


やってみてはじめてわかることってありますね。

 

 

メイクも練習しましたよ。

コスプレより短時間で仕上がります。


 

前日に1人リハーサルしようと

家族に、メイクして衣装着て見せたら、

 

小3の息子が

 

コスプレ

宇宙人かのん

に続いての

 

超絶ダントツで

悲しい顔でうつむいてた

 

 

コスプレや宇宙人の時は「前のお母さんがいい」と言っていたのに

 

今回は、無言だった…。

 

 

それほどに

 

 

 

 

で、1人リハーサルして、

板ガムがないことと

口紅の色がちょっと気に入らないことから、

このまま、閉店間際のスギド○ックへ。

 

 

とりあえずコートを羽織り、サングラスをかけて行きました。

 


すでにこの格好が怪しい…

 

あの特徴的な眉毛は、サングラスから見えちゃってるし、(前髪切ったからね!)



買ったものが

 

板ガム3つと真っ赤な口紅って

 

 ブルゾン感満載!

もう、ヤバかった笑笑

 

 


車で行ったのだけど、

めっちゃ安全運転したよ。

 

だって、今おまわりさんに絡んだら、めんどくさいことになるって思ったの笑笑

間違いなく職質にあうわ笑笑


 

で、職業は?って聞かれたら、ちょっと詰まる私

自営業?

主婦?

占い師?←違うし

 

(友達は、「占い師です」と答えて、ちょっとめんどくさくなったと言ってました。)

 

おかげで、もし、職質にあったら堂々と「カウンセラーです」と言おうとその時に決めました。

 

 

ほんと、時々自分のこと客観的に見て、おっかしな人だなぁと思うけど


今回もふざけているのではなく、

 

本気のキャリアウーマンにインスパイアされて、


私も本気でやってみたかったってことなんです。

 

 

 

私がみなさんに「大切なのは、本気ですよ」と伝えても、私がそうでなかったら、伝わらないですよね。

 

 

 

私がお仕事で本気を出しているところって

見えない世界の話なのでわかりにくいし、

それって、その以前に、当たり前ですものね。

 

 

こういう一見、意味がなさそうなことに本気を出すことで、


私に今年の意気込みがわかってもらえたら嬉しいなと。


伝わるといいなぁ。

 

 

 

インスタに動画あげました。

「ブルゾンかのん」見てね

こちらから





 

次は、先日イベント、スクールのお知らせをしますとお伝えしました詳細についてです。


今回の募集は、3つあります。

 

①ワンデースクール「DNAクリエーション」

 

 

日にち  1月28日(日)

 

時間  10:00〜16:00

 

場所  かのんルーム

 

 受講費¥25,000

参加確定後、お振込みください。

(お昼のランチ代は個人負担願います)


少人数制になります。

各回、MAX  4名さまです。

定員に達しましたら、締め切りいたします。

 

詳しくはこちら





②ワンデースクール「波動アップスクール」

 

 

日にち   2月3日(土)

 

時間10:00〜15:00

 

場所  かのんルーム

 

受講料  ¥18,000

参加確定後、お振込みください。

(お昼のランチ代は個人負担願います)


少人数制になります。

各回、MAX  4名さまです。

定員に達しましたら、締め切りいたします。

 

詳しくはこちら



 

③「かのんと話そう宇宙人お茶会」

 

アハ〜〜。訳わからんでしょ。

 

でもね〜、アンケートのやってほしいことの欄に

時々、「宇宙の話が聞きたい」って書いてあるんですよ。

 

みなさん案外興味あるのね。

 

自称宇宙人に私としては、

「へぇ〜〜〜〜、意外!そこ?」

 

拓けてきていますね。

 

最近、波動という言葉も浸透してきましたね。

宇宙人も馴染んでくるわ

 

 

最近、初対面で宇宙人の話をする時に、

「子供の頃からいると思っています」や、

「いても不思議じゃないですよね」なんて方も案外多くて、

 

私の方がびっくり!

 

 

そのうちNASAが「実は、宇宙人と◯年前からコンタクトを取っています」


なんて発表しても、案外

「ふーーーん」とか「それで?」とか

 

「別にいてもよくね?」

 

なんて、あっさり受け入れるかもしれないよね。

 

 

そんなあるのか?ないのか?もわからないような

お話も含めて、

 

まだまだ人前ではばかられる宇宙人ネタを主にお茶会をします。

 

 

そのぜひお茶会で、自分の宇宙人度チェックをしておきませんか?

 

 

自分が、ちょっと変わってる気がする。

 

生きるのがしんどかった。

 

周りから浮いていました。

 

反対に浮かないように必死でまみれてました。

 

実は面倒臭がり屋なんです。

 

 

などなどに、あるあるの方は、

隠れ宇宙人かもしれないですよ〜〜。

 

いまは、バリコテの人間だとしても、

 

過去世的に、どこかの星にいた時の前世記憶があると、こういう宇宙ネタはきっとお好きだと思います。

 

 

もしも自分が宇宙人だったら?という仮定で、

宇宙人の絵も描いてみましょう。

 

それに対して、かのんがその絵をスピ的に読み取ります。

宇宙からのコズミックメッセージも降ろします。

 

 

初めての試みなんですが、

絶対に盛り上がりそう!

 

かのんのことよ〜く知ってるわという方も、

ちょっとだけ知ってるという方も、

あんまり知らないんだけどという方も、

 

 

久しぶりのお茶会ですので、ラフに

お気軽にお越しください。

 

 

日にち ①2月8日(木)

            ②2月12日(月祝)

 

時間10:00〜13:00

 

場所 アンバーカフェ

 

参加費  ¥3,000(飲み物一杯、コズミックメッセージ付き)

 

 

④その他のお知らせ

 

2月8日、12日の自己愛ジグ会(勉強会)と

3月18日の着物イベント(有松で開催予定)の詳細はまた後日おしらせします。

 

日時の確保をしてお待ちいただけると嬉しいです。

 

 

お問い合わせ、お申込みはこちらから

ご希望の番号①〜③を記入ください。