今年は表向きに、スピリチュアル感抑えます。 | 見えない風景を視る

見えない風景を視る

普段見えない世界の中でお仕事をしている私から見えた景色を綴ります。
あなたがあるあるでもないないでも構いません。
それが地球というところですから・

 grow up mentally  

〜グローアップメンタリー〜

橘かのんです。

 

 

山羊座の新月が過ぎてちょっと落ち着いてきました。 

 

 

去年末に、30年ぶりに土星がホームである山羊座に戻ったそうです。


お、お!

なんと今は、ダブルで、山羊座ってるわけです。

 

山羊座は、社会、伝統、規律、勤勉、真面目、努力、着実、課題

 

 

ううってなった?

スピ傾向の強い人や、感覚派の人は苦手かも笑笑

 

 

私も以前は、これらが超苦手で、めっちゃフワフワしていました

 

スピリチュアルな方、会う人会う人に

「もっと、グラウディングした方がいいよ」って言われていたのに、

 

「だって、繋がって、自分らしくしたいもーーーん。このフワフワが心地いいもーん」ってグラウディングもたいしてしてなかった

 

 (その後にせざるを得ない状況になり、しっかりしましたが

 



スピリチュアルでお仕事をしていきたいと思ってからは意識を変えました。



フワフワだけでは、上手くいかなかったからです。曖昧過ぎて、ちょっとしか結果が出なかった。

 

 

フリーランスなので、全ての業務を1人でやらないといけない。

私のやりたいことの手前には、苦手が山積みだったのです。


ビジネスをなめてた!

 

 

 

以前私は、スピのパワーの方を大切にしすぎていて、(スピは、本当に素晴らしい叡智なので)


 

現実的なパワーが出せていなかったのです。

コツコツできなかったし、その必要性もあまり感じていなかった。


フワッとうまくいくと思ってた!

 

スピ : リアルが 8:2くらい


 

これでは、ただの夢見がちなふわふわスピリチュアルさんです。

 

 

そして、

ドのつく真面目な鬼コンサル先生について、コツコツを教えてもらいました。

やっぱり、積み重ねって結果が出るんですね。

 

理念を持ち、目標設定をして、それに対しての計画を実行する。

 

事業をするための当たり前のことが、できていなかったのです。


あの、フワフワかのんが、まさにコツコツかのんへ変わりました

  

最近では、スピもリアルもどっちも使うといいなぁ〜って思っているので、



顕在意識(リアルな行動)と潜在意識(スピ的なエネルギー)の両方のアプローチを取り入れていました。

 

 

スピリチュアルの割合も

 

スピ : リアルが  6:4くらい

 

 

でも、今年は違いますよ!

 

スピ : リアルが  0.1:9.9

 

 

えええええーーーーーーーーーー!

 

 

 

スピリチュアルが 0.1⁉️

 

はい

それくらいリアル重視です。

 

 

じゃあ、スピリチュアルを勉強してる意味ないじゃんって?

そんなこともないんです。

 


しっかりと活かせば、

 

リアル9.9をやった後に、


なんと、

スピリチュアルが9.9やってくる!

 


なんと、ポイント2倍デーは、

365日✖️2年半〜3年と

結構長いんだよね。

 



どうする?

 

チャンス活かしたい?

 

 

じゃあ、効率よく3年のチャンスを活かすために、あなたは何したらいいのかを自分でわかってますか?

 

 

 

検討違いを3年やるより、

これが必要であり、効果的なんだとわかってやると結果も違うと思います。



自分の目標に効果的なことを必要な量するのが大切です。



もし、今から起業して、週3日働いて、月に何百万以上結果を出したいんですという場合は、



結論は、

できると決めたら、できると思います。



そのために、もしかしたら、週に8日働く期間が5年必要かもしれないですね。


計算合わない〜笑笑




つまり、人の倍以上(時間と質と量)働く時があるってことです。

でも、つらくないです。

週3日になる日が来るためにやっているからです。



うまく知恵を使えば、短縮も可能かもしれない。


でも反対に、効果的でなかったり、量が足りない時には、もっと時間がかかると思います。


 

あなたの守護は、


あなたにやる気で生きて欲しいんです。


(そりゃ、そうだ。

私が守護でもそう思う!)



幸せになるつもりで生まれたあなたが

やる気を出したら、

 

 

絶対にサポートします。


そういう応援的なメッセージは本当に的確です。

 (メールおみくじがいい例です)




あなたが目標に向かってやることをやるために



達成するための守護からのアドバイスを降ろして、

 

 

それを阻害するブロック解除して、波動を整えてることって、


 

今のあなたにとって役立ちませんか?

 


 

 

何も、大きな夢でなくてもいいんです。

 

今より幸せになりたい…


例えば、


家族関係を良くしたい

子供の悩みを解決したい

心地よく働きたい

人間関係を円滑にしたい

やりたいことを見つけたい

など。




 

じゃ、どの部分をどうしたら、その目的が達成できるのか?


あなたは、それがはっきりとわかりますか?

わかっていたら、もううまくいっていますね!





自分のことって案外よくわからないものなんですね。(なので内観をオススメしています)


 

悩みがあるという状態は、

 

 

本当のどうしたいか?がわからないから解決できずにいる状態です。


(無理、不安が邪魔をしているので、本当が気づきにくいのです)



反対に

 

本当のどうしたい?がわかれば解決方法が出てきます。




たとえば、

「上司とうまくいかなくて、同僚にも受け入れられていなくて、職場の雰囲気も悪く、お給料も安いし、休みも少なくて、毎日辛いのでやめたいんです」



この内容の本当のどうしたい?は、やめたいではないんです。


上司との関係性の向上や、同僚から受け入れられることであり、


(もっと深く言えば、実は自分が自分を受け入れることを望んでいます)


本当は、心地よく職場で働きたいんです。



その状態でやめると次の職場もあんまり…です。


やめたいを叶えても、それは、本当の望みではないからです。


課題から逃げても課題はまた現れます。

なぜなら課題は、自分で向き合うと決めてきているからです。



上司や同僚とコミュニケーションがうまくいかないなら、


それをうまくいくための学びをして、実行改善することです。


義務教育では学ばないことですが、もし身につけたら、一生の自分の財産になります。

苦手なら、取り組む価値があります。



上司やお給料に対しては、一生懸命、心を入れ替えて仕事をするだげでも効果があります。


一生懸命、仕事をしています!と言い切れるだけ、想いを込めて仕事をしているか?

自分に問います。


(体や精神の酷使ではなく、思いを込めるのです)


どんな仕事であっても、誰かの幸せに必ず繋がっているのが、仕事です。

仕事に対して、才能発揮の喜びを持つことです。


そして、それに対して、お給料を頂ける感謝をすること。


これが働くことの基礎です。


その上で、職場の改善をすることです。



でも、どうしても相手のあることなので、相手側が頑なに変化しない時には、




自分のさらなる才能をするため、つまり、理想の働き方に近づくための職場を求めて転職をおすすめします。


すると、やめたいからやめるより、ずっといい波動で、次に変われるんですね。



まだまだこの事例で、たくさんの方法や学びの方向性、人生が良くなるためのステップが読み取れますが、長くなるので割愛しますね。



 


話を戻して、


あなたの、本当のどうなりたいのか?が

漠然としているなら、はっきりさせましょう。

私は、はっきりさせるお手伝いができます。

 


 

じゃあ次に、見つかった本当のどうなりたい?に対して、どうなっていけばいいのか?

方法がわかっていますか?

 

 

具体的な方法に落とし込む必要があります。

それが効果的な方法なのかを確認しながら、

リアルな方法を探すお手伝いもできます。

 

 

 

もちろん、今まで通り、スピリチュアルなアプローチもします。

守護にも聞きましょう。

 

使えることは最大に使います。



効率よく整えたら、

この後は9.9やってね!

 

 

 

すると

 

 

やった人は、変化してくるから、

 

 

次の守護からのアドバイスと、

進みやすくするための阻害要因のブロック解除して…

 

そして最大に使えるものは使って、

 

また、リアルにやる。


すると変化する。 



 

 

これを三年の間の繰り返すと、3年後の自分はどうなりそうですか?


一度、自分に当てはめて考えてみてください。

 


 

3年後、きっと劇が付くほど変化していると思います。

想像を超えるかもしれません。



その後の30年に影響を与える価値が十分にあると思いませんか?

 

 

 

 

 

もし、やると決めたのにやれない時は、

 

 それは…



 

 

はっきり言うと

 

  

 







残念ながら、そんなに変わりたいわけじゃないんだと思います。

 

 



 

たぶん、まだ猶予がある。

 

時間的に

 

環境的に

 

感情的に

 

 

緊急性がないんだと思います。

 

 

 

緊急に対処するだけの人生もありますが、


それは後手になります。




重要なことをあらかじめ、コツコツやることも

人生の生き方としては、ありです。

 

 

でも、緊急じゃなくて重要なことをやるのって、簡単ではない。


そのモチベーションは、夢、願望です。



自分の未来を見ているかどうか?

 

なんとなく明日を迎えているのか?


何かに繋がる明日を迎えるのか?


 



私は夢もたいしてなかったし、願望も薄いほうでした。

 

以前の霊障まみれの頃と比べると、

日々幸せを感じられるから、割と満足できゃう。

 

 

でも、未来予想図ができたので、やります。

明日をワクワクして迎えます。

 

 

そして、夢、願望がある方と共に変化していきたいです。

 



今年入ってからのエネルギーがすっかり変わってしまって、


実際のセッションも、かなりリアルに直結した内容に変わってきています。

 



守護から降りてきた、具体的な方法を「やるといいですよ」とたくさんの方へお伝えしています。



なので、

私、今年のお仕事の意識を変えます。

 

 

 

うふふ(๑・̑◡・̑๑)

 

笑顔で鬼る!

 

優しく鬼る!

 

愛を持って鬼る!

 

アハ

 



ちょっとだけキャラ変わります。

可愛らしい鬼コーチ目指します



 

基本、今年はスピに頼りすぎないで、自力でやる!

 

でも、その結果、スピ的なエネルギーの他力の波にバンバンに乗っちゃうんです。

こういうのが面白いね〜

 


 

つまり、とっても結果が出やすいのでやりがいがあります。

 


 

・自分の未来に向かってやることを決めること。


・やりたいことへの努力を惜しまないこと。

 

 

・好きなことややりたいことの手前にある苦手なこともしっかりとやること。


・やれない言い訳より、やれる工夫をすること。


・楽しんでやること。


・結果がでるまでやること。

 

 

この先の30年後がこの2.3年の生き方で、

かなり違うなら、やりがいのある期間になります。

 

 

 

 

「やりたいんだよね」

「なりたいんだよね」って思ったら、まずは

しっかりと自分と向き合ってください。



どのレベルでやりたいのか?なりたいのか?

 

 

もし、それができなかったら、

自分の人生どうなのか?


納得できる?


ま、いっか。


仕方ないよね〜。




どう感じる?

 

その時に大切なのは、できるかどうかを考えないことです。


できなさそうだから仕方ないよね〜と思うのは、


あなたの本当の気持ち?

誰かの概念?

常識?

普通?

そういうもの?



 

 

達成、変化、成功する人は

どんなひとなのか?







ズバリ



 

 




 

それをすると決めている人です。

 



内容はなんでもいい。

初めは小さくてもいい。




でも、結果が出るまで、やり続ける。



 

エジソンのように。

ディズニーのように。

 


 

自分は、そんな偉くないしって思うことないんです。



偉人は、自分のことを偉人とは思っていなかったはず。


ただ結果がでるまでやり続けただけ。


 

今の自分サイズMAXで、見習ったらいいんだなぁと思います。


そして、またサイズが変わったら、きっと、MAXも変わるからね。

修正したらいいんですね。




ところで、

 

私の三年前?

占い館で鑑定士していました。

 

「なかなか満了にならないもんだなぁ」とぼんやりと思ってた頃で、電話鑑定の試験に何度も落ちてる。

 

(確か、次ダメだったら電話鑑定は、諦めようなんて、弱気だったのを覚えています。)

 


その後、変わると決めてからの3年後の今は激変しています。




今日のブログは、だれかへの戒めではありません。私のことを書いてるんですねと自責しないでください。



これは、



3年後の私から、今の私へのメッセージであり、共に成長を望むあなたにシェアします。


 



近々、イベント、勉強会、ワンデースクールのお知らせをまとめてドンとします



次回1月30日の愛と幸せを拡げるイベントは、

こちらをご覧ください。


おかげさまでご予約枠は満了になりました。

当日枠は、空きがあります。(先着順です)


スクール卒業生も腕を上げるために日々、頑張っています。

ぜひ、体験してみて下さい。お試ししやすい価(¥1,000)となっています

それぞれに良さがあるんですよ







{85A05B7C-3AF5-43B8-A4BA-680792E15AF0}


サラケイと一緒に美容院へ行きました。

考えてみたら一緒は、初めてかも。

トリートメント効果の高いヘアカラーしてもらったら、サラケイの髪、ツヤツヤになってたよ〜〜。