2016年秋 変わる | 見えない風景を視る

見えない風景を視る

普段見えない世界の中でお仕事をしている私から見えた景色を綴ります。
あなたがあるあるでもないないでも構いません。
それが地球というところですから・

grow up mentally〜グローアップメンタリー〜
橘かのんです。



水星の逆行が終わり、秋分もすぎたので、やっと落ち着きを取り戻し、
軽やかに動き出せそうなワクワク感が出てきました。

心身共に不調を訴える方も多かったですが、
あなたは大丈夫でしたか?



この9月、
本当にたくさんの方々を
押して押して押して押しました。

結構、私的には、いつになくグイッと。
脅かし気味なニュアンスもあった時も
(きつく言っちゃったけど、ごめんねー。)

らしくないメッセージをおろしてることに
自分が一番びっくりしてる。


でも、進めてる。
みんなみんなかなり進めてる。
がっつりお伝えした方は、ステップアップの階段が高いんです。

今までと同じ歩幅では、登れないステップなのね。
だからビビらせた(笑)
優しい私では登らせられないからね。



大変だけど、だからこそ登った時に素晴らしい景色が見えるんだね。
実は、私の心の目では、もう、ヴィジョンとして見えてます。


それはとても幸せな感覚なのです。
その姿は、みんなが格段にステップアップしてるんだもん。満足度が違う。
それを先取りして見れちゃう




バシャールが、前からずっと、2016年の秋に変わると言っていて、
何かが起こるのかとも思ったけど、大きな流れが変わるんだね。流れ方?スピード?
敏感な人は感じてるね。


一時的にはっきりと分かれていくのね。
進む。
進まない。
自由なんだ。
選んだ人は、学びを進めるんだね。
きっとそこからまた広がるんだね。
置いていくわけじゃなく、ただのスピードの差。
スピードコース?のんびりコース?
二つしかありませんみたいな感じ。


今この時期に、サラケイとももめてもめて…。
喧嘩ではないけど、私がガンガン詰めるから逃げたくなるんだよね。
でも、本当の気持ちは、逃げたいじゃなくて、やりたいってはっきりと見えてるの。



今までなら、その気になるまで待ってるスタンスだったのだけど、今は違うの。
本当にやるってはっきりと認識して、決めるのがとっても大切なんだよね。
それだけ、流れに乗るチャンスが来るってこと。
あ、思考からではなく、本当にしたいことにね。↑ここ大事。




やりたいんだよねとか

その方法は無理かも〜とか

願ってたらそうなるんでしょう?

ってレベルではなく、





まずやりたかったら、やると自分が決める。




今までの

他人と比べて作り出した概念でもなく

常識でもなく

人がどうだとか

どう見られるとか

だってとか

でもとか




もうそんな、本当はどうでもいいことに惑わされることなく



静かに自分と向き合って




どうありたいか?

それが自分らしいか?

しっくりきているか?

自分が納得してるか?

矛盾を持っていないか?



ただただ感覚を使って感じてみる。





こういう感覚って日頃から使っていないとわからないものです。
微妙なニュアンスもあるので、ボキャブラリーも必要です。



日々、私、今何を感じてる?
どうありたい?(どうしたい?)

この質問を1日に何回向けてる?

24時間内に何回?何十回?




そんなに必要なの?って?




今、本当に満足してる方はする必要ないですよ。

きっとそれに似てることを自然にされているのだと思います。




自分は自分らしくて素晴らしいじゃん!って感じれない

もしくは、なーんかモヤモヤしてるなら、向けてみるとわかるよね。


何が嫌で、じゃあ、どうだったらいいのか?


アバンダンススクールでも言ってます。
イヤの向こう側の願望を見て。
宇宙へのオーダーのコツの一つなんです。





自分らしく生きてる人って今に迷いも後悔もない


つまり、自分を知っているのね。




その確認をするために、
何を感じてる?じゃあ、どうしたい?どうありたい?って

質問をたくさんするのです。

特にザワザワする時。
しっくりきていない時。




かのんも全然わからなかったです。
こうあるべき、ねばならぬが主な価値観で、長〜い間、感覚を無視し続けてきたから。


するとね、
幸せだなぁなどのHappyな感覚もボンヤリしてるんだよね。

思考的、概念的にに喜んでるだけなの。

だから笑ってても口角が下がってる
おそろしやー。


気づいてからは、他人の影響によって自分が作り出した概念を手放して生きる生き方を、ずっと意識しています。



本当の私は、どう感じているか?どうしたいか?
それしか聞かないくらい。


楽になったよ。
本当の自分って、全然賢くないけど、自由で面白い。
結構勇気もあるし、無茶苦茶で、素直で可愛いところもある。


そんな新しい自分がいた。
新しいわけじゃなくて、それが本当の私なんだね。


で、随分思考や概念を手放せてきていたから、
2ヶ月前にふと、思考を全部取っちゃおうかと思ったの。

ホントに無茶苦茶ですよね(笑)



でも、「もうちょっと持ってて」と守護に言われて、
一部を残して必要のない今までの概念を手放したの。
私の守護ナイスだよね〜




で、9月になって、ひっそりと残りを手放してみた。
やっぱり無茶苦茶やる


で、出てきた私は、
やっぱりベースは、オモロな私で、次に出てきたのが、
イケイケ!押せ押せ!でビックリだよね。


賢い私、優しい私、柔らかい私は、概念による憧れだったのね(笑)


もう恥ずかしいわ(笑)テヘペロ




ここ最近、散々、決めさせモード全開できてたから、
これは私自身の投影でもあるわけで、



9月に入ってずっと向き合ってきた、自分の次の段階へ進むと決めます。


どんな世界とか〇〇をやりますっていう話ではなく、実際にはやるのだけど、大切なのは、それをどんなエネルギーでやるかであり、

そのエネルギーは、間違いなく私が発しているものなのです。

なので、
私自身のあり方そのものを決めます。
ヒョエ〜〜〜っとピヨリそうなので、スピ友に敢えて聞いてもらい、宣言しました。
(今までの自分なら、恐れ多いと思っていた感覚を外して、それって当たり前だし〜と取り入れてみました)

ごめんなさい。うまく説明できない。

これからのかのんの変化を見てもらったらきっとわかると思います。
かなり本気です。


あらぁ。また言っちゃったよ(笑)
相変わらず、自分でハードル上げ上手


でもね、アバンダンススクールしてて、本当にたくさん学ばせていただいてるんです。
本当にお互いに学び合いです。

その中で、何より私の進化がみなさんの進化に直結していると日々感じているのです。


私がいつまで同じところにいて、みなさんのいく手を邪魔することは、私の本意ではないから


みなさんがビヨーーーンと華麗に進むために私がビヨーーーンとするのが一番早いんです。

投影ですからね。



はい。
今日もアバンダンス。
今週は、5day'sアバンダンス。
幸せ週間です




急遽ですが、リクエストにより、

10月1日(土)に久しぶりにも土曜日コースを開催します。


ご検討ください。

スピリチュアルな知識はなくていいです。


変わりたい。
幸せになるものの見方を学びたい。
かのんの生き方を知りたい。

そういう方に来ていただきたい。

もちろんスピリチュアル能力アップしたい方もお待ちしています


みんなみんなチャネリングできますよ。練習は必要ですけど、そんなにすごーく難しいわけではないんです。




お問い合わせ、お申し込みはこちら

アバンダンススクールの説明はこちら



{938BF5C9-B3A9-46C3-AC77-16C83033E4E0}

ヒプノセラピーのお話について
真面目な勉強もしますタマニダケド



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ