挑戦と不安の狭間を越えて | 見えない風景を視る

見えない風景を視る

普段見えない世界の中でお仕事をしている私から見えた景色を綴ります。
あなたがあるあるでもないないでも構いません。
それが地球というところですから・

grow up mentally〜グローアップメンタリー〜
橘かのんです。


挑戦

「近々、挑戦をするので、アドバイスが欲しいんです。」という
ご相談がちょくちょくあります。

資格取得の試験が秋に集まっているのかな?

かのんは、こういう経験が疎くて、体験からのお話はあまりできませんが、
おかげさまで、相談事例は何件かありますので対応しております。



こういう時は、なぜその挑戦をするのかを腑にガツンと落とすといいです。
ご自分の生きる目的、つまり今世、やると決めてきた理由を知るのです。


それを知るとすごくパワーになります。
何より力になれます。
それを知ると、合格は当然であり、ただの通り道になるからです。
受かって当たり前なんです。



最近エネルギーで物事を見るようになってきました。
どこにエネルギーをどう流すかによって、
力の出方(結果とスピード)が違うのがはっきりと見えます。


「ダメかもしれない」というのと、「当然受かるでしょう!」というのでは、
気持ちが全然違うので、ご本人のプレッシャーやストレスが違います。
いつもの自分で楽々に試験を受けられるはずです。

さらに、当然受かるでしょうと受けた場合は、
気持ちの上でスルッと通るので、そのあとの本当の道に進む時のスタートが違います。



もちろん合格しなければなんともならないのですが、
本当の目的は、その先にありますよね。

その資格を取ったあとの自分、
その学校に入った後の自分、
それを活かしている自分、
さらにチャレンジしてる自分など、
もう少し先の未来の自分がしっかりとイメージできていますか?

その自分は、イキイキとして自分らしいですか?

感情はどんな感じですか?





思わず、ニヤッとしちゃったあなた、
素晴らしいエネルギーを発生出来ています。
そのまま、周りのエネルギーに影響を受けないように。
人に言葉に深く反応しないように。

周りは見なくていいです。
今は夢に向かって進みましょう!
周りを見るのは受かってからで間に合います。
あとからたくさん感謝したら大丈夫です。

あなたは応援されていいのです。



ボンヤリしちゃったあなた。
元々の目指した動機を思い出してくださいね。
始めは他人の影響でもいいんです。
きっかけがそうだったのかもしれません。
でもそれに向かって進んできた奥に本当の気持ちがあるはずです。

意識が薄い時は、過去世から視ることも有効です。
過去世でのやり残しをチャレンジしたくて目指しているのかもしれませんね。
思い出すことで、内側にある情熱がメラメラと湧いてくるかもしれません。




これから、受験シーズンにもはいってきます。

合格させてくださいという執着的なご相談や、
または
合格しますか?という占い的なご質問は答えられませんが、合格するためのアドバイスは降ろせます。
そして、本番で実力発揮できるためにいろんな角度からの調整もできます。
波動、家族とのバランス、環境、モチベーション、体調など。


合格するかどうかに心配するということは、エネルギー的に見ると、

合格に半分、不合格に半分が流れていくのです。

受ける前から不合格に50%も流れるなんて、もったいないですね。
そもそも落ちるかもしれないつもりで挑戦しても本領発揮はできません。

まずは、頑張ってきたのですから、受かると信じてやり抜きましょう!

応援しています。
{0368C063-592E-44C1-A4AE-EC05521CAAA5}

リラックスも必要ね


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ