こんにちは。

スピリチュアルタロット占い師 月杜奏音(つきもりかのん)です。

 

いつも読んで下さって、ありがとうございます。

 

 

今日7月8日は、私の誕生日です。

平日ということで、昨日、おとといと家族がお祝いをしてくれました。

 

これ以上年を重ねたくないので・・・誕生日は基本嬉しくはありません・・・。

 

ですが、お祝いをしようと思ってもらえることに、とても感謝しています。ありがたいです。

 

 

家から近い、ちょっとおしゃれなところで昨日夕飯を食べました。

 

imageimage

 

 

誕生日ケーキには、うちの犬達をプリントしたプレートなんかも夫が注文してくれていて、食べるのがもったいなくて、まだ冷蔵庫に入っています・・・。

 

 

7月6日に、夫は夫の実家に用事で行きました。私も一緒に行ければよかったんですが、

 

 

相当前からその日に家にあるピアノの調律の予約を入れており、そちらを優先させて頂きました。また、自分の誕生日近くにお邪魔して、義母が気を遣ったらいかんな・・・というのもあり、夫一人で行くと、義母には事前に伝えてありました。

 

 

夫には、私の誕生日のことを言わないようにって念を押しておりました。

 

 

夫の母の誕生日はクリスマスと近いので、失礼ながらまとめてお祝いを毎年しています。

 

 

最近はこっちに泊りに来てもらって、ウォーキング用の靴を買って、ちょっとおしゃれなお店でご飯を食べてお祝いするのが定番となっている気がします。

 

 

夫の誕生日には義母はお祝いのお金なんかを渡しているようですが、私はこれまでお誕生日ということで何かをして頂くことはありませんでした。

 

 

別にそれでいいと思っていました。いつも色々と気にかけて頂いていますので、誕生日を聞かれたこともなかったし、義母にこれ以上を気を遣わせたり、余計な出費が増えるのも申し訳なかったので・・・。

 

 

ですが、おととい夫が実家から帰ってくると、

お母さんから奏音の誕生日祝いに預かってきたと言って、2万円を差し出されました。

 

 

え?言ったの?

 

 

と夫に聞くと誕生日のことは言ってないといいます。

 

 

すぐさま、お礼の電話を義母にしました。

 

 

義母は言いました。

 

 

「いや・・・昔、奏音ちゃんの誕生日を息子に聞いた記憶はあるんだけど、ごめん、忘れててさ・・・。改めて聞くのもなんか悪いと思って、ずっと聞きそびれてたんよ。

 

 

そしたら、昨日の夜ふとね、あれ、奏音ちゃんの誕生日っていつだったっけ?ってめちゃくちゃ急に気になってね、今日、息子に聞いたら明後日って言うから、慌ててお金を持たせたんよ。

 

 

いつも色々してもらいようとに、なんかバタバタで少なくてごめん。

不思議よねー。息子が来るタイミングで誰かが教えてくれたんかなー、おめでとうね」

 

 

夫と結婚するとき、夫に言われました。

 

 

「うちの親は、スピリチュアルとか霊とか不思議系は信じらん人やけん、奏音にとったら気を遣う人かもしれんけん、ごめんねー」

 

 

確かに当初、義母はそういうのは嫌いなんだろうなというのが分かる言動がありました。

 

 

でも、私に感化されたのか、ありがたいことにそういう風に感じてくれるようになったのか・・・とどこから目線が分かりませんが(笑)、義母に電話で丁重にお礼を言いながら、しみじみ思っていました。

 

 

お祝いを頂いたということよりも、私はそっちの方が嬉しかったです。

 

 

電話を切ったあと、誰が教えてくれたんやろうねーと夫が言いました。が、私はすぐに分かりました。

 

 

私の母です。

 

 

それには根拠があります。

 

 

生前母は、私の誕生日になると、お祝いと言って財布から1万円出して、私に渡してくれていました。

 

 

昨年の元旦に母が亡くなったので、母がいなくなってから、私にとって今年は2回目の誕生日でした。

 

 

なので、昨年分と合わせて2万円なのではないか・・・と。

 

 

義母も財布からお金を出して、ダイレクトに夫に渡したようですし・・・。

 

 

私は最近、

 

 

『私の母は、お義母さんしかいなくなったんで、親孝行させてくださいよー』

 

 

って言ってますし、義母は奏音ちゃんのお母さんにお供えしてって言って、いつもお花を買ってくれたりしています。

 

 

義母との仲は良好だし、実母と義母も仲が良かったので、気持ちがリンクしたのではないか・・・と思っています。

 

 

その後、私は母の仏壇に手を合わせて言いました。

 

 

『お母さん、ありがとう。おかげで今年は素敵なあったかいお誕生日になったよ。でも、来年はもういいからね。お義母さんにこれ以上負担をかけるのは申し訳ないから、また私の誕生日を忘れさせてあげてね』

 

 

また1つ歳をとりましたが、収穫の多い一年になるよう、私なりに頑張りたいと思います。

 

 

ちなみに、7月8日生まれの有名人には、

 

 

三谷幸喜さん、谷原章介さん、

アパホテル元谷芙美子社長、

生霊霊視芸人シークエンスはやともさん

 

 

等がいらっしゃいます。

 

 

なにか相通じるといいますか、全員共感できる部分がありまして、元々好きな方々です。

やはり生まれた日って何かしら意味があるんだなって、改めて思ってしまいます。

 

 

ブログをご覧くださっている中にも、同じ誕生日の方がいらっしゃるかもしれません。皆様また一年頑張りましょう!

 

 

今日も読んで下さって、ありがとうございました。

 

 

 

現在、新たな鑑定受付は停止中です。

詳しくは、前の記事「7月の鑑定スケジュールは未定です」をご覧くださいませ。

 

お試し料金でご依頼頂ける特典や、読者様限定メニューあり。もっとたくさんの鑑定内容や、怖い話を配信する
奏音からのスピリチュアルメッセージメルマガへのご登録は、
🌸🌸こちらからご登録ください🌸🌸
スピリチュアルカウンセラーが製作するパワーストーンアクセサリー。ラブラブ↓↓ホームページはこちらです。↓↓ラブラブ
スピリチュアル★パワーストーンショップ